SUPサーフスクール / 午後からのプローンフォイルセッション

Estimated read time 1 min read

2022.05.06

GWの中休みの金曜日。
通常業務にもどっている方もいてビーチは空き気味でしたが朝の風の弱い時間帯はたくさんメンバーさんがインサイドよりのブレイクでSUPサーフィンを楽しんでくれていました。
本日もSUPサーフスクールでいつもはインフレータブルSUPでSUPを楽しんでいる生徒さんのレッスン、海に出るのは初めてということでまずはうねりの中でパドルをするのに必要なことをアドバイス。
後半はしっかりブレードに体重をのせてパドルできるようになりまるで別人のようなパドリングができるようになっていました。

スクールシーン、goproが壊れてしまい…
残せなかったです….

お昼過ぎにフォイルクルーから隣のビーチでフォイルできているという情報が入ったのでドローンをもってビーチチェック。




アウトサイド寄りでダラットブレイクするとフェィスがなくただのうねり状態になってしまうフォイルコンディション、レギュラーサーフィンには厳しいコンディションなのでフォイルのピークはがらがらでフォイルメンバー貸し切り状態。

Malcom / Armstrong HS1250& FFB FTW pro

プルアウトの見極めさえできればもう2in1もあと少し。
今年こそはぐるぐる。

最近はショートボードオンリーでしたがやっぱりオリジナルフォイルクルー、Mori-Cがやっていると嬉しい。
決まっときの爆発力は半端じゃなくこの日も遠目からみたらハワイアンのような太く重いトラックを刻んでいのですごいヤツがいると思ったらMori-C。

なにかにぶつかったかのようなワイプアウトw

走っているライン取りがまんまショートボードである意味斬新なライディングでかっこよかった。

いの一番でこのコンディションでライディングしていたOKMさん。

完全に次のステージに到達しているOKMさん。
SUP道を探求する修行僧のようです。

今日はGWの中休みで学校だったRyuも放課後のセッション。

Foilはtakuma Kujira980、テイルは小さいウィングをつけることでコントロールがさらに楽になったようです。


Malcomくんの奥をまわりこむように2in1、これやっちゃだめなやつですがそれでもメイクするのを応援してくれていたMalocomくん….優しい。
みなさんの応援のもとRyuも楽しみながらどんどん上手くなっています。

業務のあとセッション。
シュンスケ。

使用しているのは Armstrong Foils HS1250 / Flying V200、乗り込むことでどんどんこのフォイルの特性をつかんできていてスピードとマニューバーを高い次元で融合しはじめています。



フォイルには最高のコンディション、フォイルがあって本当によかった….そんなコンディションがこれからどんどん増えてきそうですね。

この日のライディング動画
チャンネル登録がまだの方はぜひよろしくおねがいします。

You May Also Like

More From Author