今年一番のFOIL&WINDコンディション / カイトサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2022.05.05

朝のうちはインサイドよりのブレイクでのSUPサーフが楽しめていましたが時間がたつにつれてアウトサイドがブレイクし始めフォイルパラダイスに。

いつもショップで使っている撮影用の一眼レフが故障してしまい陸からメンバーのYSDくんがフォトシュートしてくれていました。

アサヒが海に入ると一人倍速状態でモーターがついているかのようです。
使用してるフォイルはアームストロングフォイルのHS1250、テイルウィングはFlying v200。
ハイアスペクトフォイルでなくてもこれだけのスピード、そしてカービングが刻めるとなるとやはりこのHS1250の完成度の高さがわかります。

アサヒにライディング動画↓


この日はテイクオフもイージーでライディングしてからもうねりのバンクが続くのでフォイラーにはたまらないコンディション。
TED SURFのフォイルクルーも時間を忘れてライディングしていました。

Yagichan

あっきー

Asahiのエアー。
バックロール以外はすべて完璧…

まちにまったフォイルパラダイス、Tanikawaさんストークでした。

Takahashi名人、このあと風がふきウィング。

Asahi

Yagichan

Ryu

Asahi

Asahi

Asahi

Asahi

あっきー

Macha JJ


努力を重ねてようやくプローンでのロングライドをメイクできるようになったKawabataさん。

広島に転勤になってもフォイル道場に通い続けるこの情熱に脱帽です。

日々フォイル中毒が重症化するSatosan、この日さらに症状が進行してしまったようです笑


Ryu 
アサヒスタイル

Takahashi名人


Takuroくんもようやくフォイリングが安定してきているのでこれからどんどん楽しくなることでしょう。

Tanikawasan

ブランクを感じさせないライディング、Tsukiiさん。

さすがです…。

Yagichan
この日のプローンフォイルセッション動画↓

お昼前から風が吹きはじめ僕はカイトスクール。

今日で三回目のKさまのレッスン。
カイト操作が抜群にうまくあっというまにボディドラッグまでマスターしてしまいました。
カイトにも今年一番の風でAntonさん、Machさん、34くん、Yagichaちゃん、カイトクルーが最高のコンディションを楽しんでいました。

僕がスクールをしている風上のポイントではウィングクルーがシュンスケくんの引率のもとダウンウィンドをスタートしていました。


Sudosan

Sudosan

Sudosan

プローンの次はウィング、フォイラーの鏡Takhashi名人
Takurokunのウィング特訓。 
Ryu

Ryu

Ryu

日暮れまでセッションを楽しむことができた白里。
波も風も今年一番でした。

やっぱりGWなにかありますね。

この日のウィングセッション動画↓

 

 

You May Also Like

More From Author