FOIL Surfing SchoolからのWing Foil 練習 / Infinity Foilboards

Estimated read time 1 min read

2019.06.19
朝一のショップ裏はSUPサーフが少しできていましたがすぐに潮が引きすぎてしまいNGに。
午前中は川でフォイルサーフィンスクールだったのでショップはクローズとさせていただきました….申し訳ございません。


先日インフィニティの鈴木さんが試乗用に持ってきてくれたSUPフォイルとプローン用のボード。
そして奥に見えるのが….Duotone Wing Foil

今日のフォイルサーフィンスクールはInfinty の鈴木さん。
最初のうちは飛ぶ前のボードトリム、そして飛んでからのボードトリムに苦戦していましたが流石のボディバランスで川でロングライドできるようになっていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TED SURF Foil Surfing School✈️ #フォイルサーフィンスクール #フォイルサーフィン #foilsurfing #armstrongfoils #infinitysup #tedsurf

TED SURFさん(@tedsurf)がシェアした投稿 –


フォイルサーフィン こそ周りに少しでもできる人がいてやるものだと思います。
右み左もわからない状態でやるより経験者が行うレッスンをしっかり受けてそれからのボード選びでも遅くありません。

 TED FOILサーフィン体験コースの詳細はこちら↓


フォイルスポーツの未経験者から経験したことはあるけど一から基礎を身に付けたいという方のためのコースです。 波の影響のない川でレッスンを行うのでフォイルサーフの感覚を早く身に付けることが可能です。この後の波に乗ってのレッスンを受ける前の受講することでより効率的に上達をすることが可能です。
 

  • お一人様の場合ガソリン代は別途
  • 施設利用代込
  • ギアレンタルは別途
  • 他店での道具購入持ち込みの場合は4000円いただきます

12,000円(税別)
クレジットカードでのお支払いも可能です

フォイルサーフィンスクールの申し込みは
TEL 0475-77-5255
もしくは
mail@tedsurf.com
までよろしくお願いします。


鈴木さんのレッスンが1R終わり….


遊び道具満載でアウトサイドへ。


ちょうど波もなく一番南風が入る夷隅のアウトサイドへジェットでいきそこからスタート。
この方法なら一番いい場所でピンポイントで練習できるのですぐに上達できそうです。


ウィングサイズは3だったので安定したライディングにはもう少し大きめのサイズが必要でしたね。
ラージウィングとラージフォイルが楽しめるパッケージということが改めてわかりました。

今回で2回目のウィング、プローンでやるのはかなり難しく、大きめのボードでスタートするのが何よりも上達の近道だと思います。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本日のフォイルサーフィンスクールはいつもお世話になっているボードワークスのスズキさんのレッスン。 後半は安定したフォイルコントロールでロングライド出来るようになっていました。 最初はこうしたジェットスキーを用いたレッスンでフォイルコントロールを身につけてから波にのるようにすると早く上達できます。 限られた時間の中でSUPサーフィン、フォイルサーフィン、カイトサーフィンを上手くなるお手伝いをしていけたら幸いです😊 #フォイルサーフィンスクール #フォイルサーフィン #foilsurfing #supfoiling #armstrongfoils #infinitysup #tedsurf

TED SURFさん(@tedsurf)がシェアした投稿 –


流石のボディバランス、あと1回ほどトウイン練習をすればもうあとは波にのる練習をどんどん続けていく事で上手くなりそうです。


鈴木さんのライディングを見ていたら自分も飛びたくなってしまったJasonさん。
綺麗なフォームでどこにも力が入っていないのがわかります。

ウィングを持って行っていたのでアウトサイドでウィング練習をするジェイソンさん。
 
飛ばなくても海の上お散歩のように動き回れるのが気持ちいと言っていました
子どもみたいな顔して風を受けてスイスイ….ウィンドサーフィンもそうですがカイト、ヨットと風を受けて水面を走るというのは何か特別な感覚を与えてくれます。
ウィングはそういう意味ではウィンドスポーツの少し高い敷居を取り払ってくれる新しいスポーツになりうる可能性が十分ありそうな感じがします。



しっかりとウィングに風をためてライディングするJasonさん。
ショップでも色々模索してこのウィングで楽しめる遊び方を探していけたらと思います。

Duotoneの3Mでしたら見て触ってトライすることができますので気になった方はぜひショップへ。
スクールなども今後行う予定ですのでお楽しみにーー。

今日ウィングに使ったボードは…
試乗用におかりしているInfinityのボード。

プローンは52、SUPフォイルは72と少し大きめですがこれがまたここ最近小さめのボードでしか使っていないのもあり新鮮な感覚で特にSUPフォイルをスタートしたいけど特殊なシェイプのボードを乗る気にはなれない….という人には普通のボードをパドルする感覚でパドルができますしちょっと荒れた海面でも安定しているので初期のフォイルスキルを身につけるにはいいボードだと思います。
ショップに現在デモボードが色々ありますのでぜひチェックしてみてくださいね。

また九十九里から新たなオーシャンスポーツの芽が開きそうな予感がした水曜日のTED SURFデシタ。

You May Also Like

More From Author