SUP / FOIL & SURF

Estimated read time 1 min read

04.06.2024 
天気予報とは真逆の朝から大降りの雨スタートの九十九里。
波はワイド気味のブレイクでしたが切れ目からライディングすればSUPなら楽しめるコンディション。
天気に関係なく大勢のメンバーさんがショップ裏でのセッションを楽しんでいました。
午後からの上潮をねらってフォイルメンバーさんがたちがフォイルポイントでフォイルサーフをしていたのでチェック。

Foil Driveを手に入れプローンフォイルのスタートラインをきれるようになったKNTサン。

ウィングフォイルではもう完璧にライディングできるのであとはどれでけ場数を踏んでいいうねりからテイクオフできるかですね。
FOIL DRIVE、これから少しずつですが日本でのフォイルシーン増えてくると思いますがルールやサーフィンのマナー、サーフポイントでの空気感などがわかる方がスタートすれば最強の遊び道具になるかと思いますがそうでないとただの凶器になってしまいます。
FOIL DRIVEに興味がある方もまずはフォイルの基礎を知る必要がありますし、どのようなギアが必要なのかを知る必要があるのでまずはフォイルスクールからスタートすることをおすすめします。

EIGくんは人力でロングライドを楽しんでいました。

どんな時でも週末少しの時間でもフォイル練習をしているKNDさん。

ロングライドまであと少し。
KT Dragon Fly DWボードでのプローン、今までぷローンフォイルをトライしてきたけどなかなかテイクオフできなかった人にとってDWボードは本当に救世主的な存在、フォイルサーフィンはハードルが高いと思っている人にとってこのDWボードによって世界観が変わることは間違いなしです。

KNTさん

KNT 

EIGくん 
EIGくんももともとは4ft代のボードでプローンフォイルを楽しんでいた熟練ライダーでしたが今ではDWボードだけでプローンを楽しんでいます。
短時間で波に乗る本数が段違いなのでクイックセッションでも充実した時間を過ごすことができます。

SenzakiさんにはArmstrong HA foilをテストライドしてもらいました。
もうすこしコンディションがいい時にまた使ってみてください。

SUPサーフクルーは空いている時間をねらってライディング。

確実にスキルアップしているShunsukekun。

 
湘南から毎週通うWatarukunもこの数年でものすごいスキルアップしているSUPサーファーの一人です。


WatarukunもShusukekunもQuatroカスタムをオーダーしてくれていてその出来上がりが僕も楽しみで仕方がありません。
Malcom

Malcom

 
Ryu / Quatro Custom

ポイントも狭くレベルの高いサーファーが集まるポイントなので基本ここでのSUPサーフはNG….ラッキーなセッションでしたね。


後半続々とプロやトップアマのショートボードセッションになったのでSUPセッションは終了。
 

ローカルボーイのAsahiも今年から社会人、社会ににでても高いパフォーマンスを維持してSUPやフォイルシーンを盛り上げる存在でいてほしい。


 


天気はイマイチな1日でしたが波に恵まれた土曜日。

SUP、FOILそしてSURFとジャンルに問わず波を楽しめた1日でした。

You May Also Like

More From Author