Maui day16 Kitesurfing Kanaha

Estimated read time 1 min read

2014.03.12

朝からトレードウィンドが吹き11時きっかりにカナハでカイトサーフ。
11時前でのライディングは禁止されているのでビーチに早めにきてセッティングして11時きっかりに入って行くのはまるでレースのスタートみたいです.笑

カナハビーチでのカイトサーフはインサイドはフラットなので初心者、波がたつアウトサイドはサーフカイトなど中級者以上のライダーが楽しんでいてその景色はカイトサーフ遊園地さながらです。
それぞれのスタイル、それぞれのペースで練習しているのがいい。

ES6Q2734 - 2014-03-13
女の子のサーフボード率も高く、こうしてみんなサーフボードタイプのボードでカイトサーフィンを楽しんでいます。

このおじさんはなんとロングボード….簡単そうに見えてこのくらい風が強いなかだとなかなかボードが走らないのでそれはそれで特殊なスキルが必要になるんですよね。
ES6Q2758 - 2014-03-13 ES6Q2770 - 2014-03-13

ES6Q2773 - 2014-03-13
ES6Q2776 - 2014-03-13
このオジさんノーズライドまでしていてなんだかスタイル全快でしたね.笑

ES6Q2784 - 2014-03-13
お昼すぎになるとカイトサーフ、ウィンドサーファーも増えてきていましたがそれでもストレスに感じるほどではなかったかな。

ES6Q2793 - 2014-03-13
で、西井君登場。
ES6Q2796 - 2014-03-13
カイトサイズ6ではアンダーだったのでこの後6でライディング、いい感じでアップサイドでリッピングしていましたよ。
ES6Q2806 - 2014-03-13

ES6Q2821 - 2014-03-13
Jun
ES6Q2856 - 2014-03-13
日本でも夏になりこんな感じのファッションでカイトサーフ楽しんでくれる女の子が増えてくれたらいいですね。
やっぱりスポーツなのでファッションやスタイル、などその競技以上に楽しむために大切な要素だと思います。

IMG_6499 - 2014-03-13
夕方はパイアのピザ屋さんに。
IMG_6519 - 2014-03-13
美味しい食事、楽しい時間を滞在中お世話になっている小笠原さんと過ごす事ができました。

明日は波があがりそう…レインズか。

 

You May Also Like

More From Author