夕方のバンブーアタックフォイルセッション / KT Ginxu

Estimated read time 1 min read

2022.03.19
嵐だった昨晩からあけて土曜日。
ショップ裏はクローズアウトでメンバーのみなさんは波難民に。
フォイルクルーは午後からの上げ込みフォイル道場狙いか、北上してPoint I か…と悩んでいるとOKM元帥から連絡があり今から太東のアウトサイドでやるけど誰からやらへんかな???
というのでPoint Iでトウインをやることになったのでジェットをピックアップがてらチェックに行くとビーチまで降りなくてもOKM元帥の存在を県道から確認することができましたw

ここから見える風景のなかで普通ここに人はいなく一人豆粒みたいなOKM元帥が果敢にテイクオフをしようとしている姿にはしびれました。
もっとはるかアウトサイドにいけばブレイクしているピークもありいつかそこからドロップして東浪見方向に滑空する姿をみてみたい。


結局時間も遅くなってしまったのと先にPoint Iでプローンフォイルをしていた高橋名人がもううねりが小さくなってしまったと連絡をしてくれたので本日のトウインは断念。

ジェットをマリーナにもどして夕方の上げ込み狙いでプローンセッション。
大潮で流れも早く川全体が動いている感じででしたが浮ければ楽しめるそんなコンディションでした。

FFB FTWにしてからライディングに進化がまたみられるMalcomくん。

執念のウェイティングでフォイルサーフができたタニーTanikawa


太東はうねりのパワーがありすぎて全部ぶっ飛ばされたと語っていたOKMさん。
リバーマウスは優しいコンディションでさすがのターンでした。

Tanikawasan

Malcom

Ryu

OKM

Point Iから二時間かけて夕方のセッションに合流していた高橋名人。

Jun

ロングフライトまであと少しのKanetasan

ウィングではないけどフォイリングをたのしめていたUchiisan

Toshichan

朝からショップで夕方からのライディングだったShunsuke

OKM

Uchiii

Takahashisan

Takuma Kujira980で楽しそうにライディングするRyu

ライディングがスムースになってきました。

今日の僕のセットはHA925とHA195のテイルウィング。
ボードはFFB Rubixでした。

RyuはTakuma Kujira980、ボードは3`11

うらちゃんが初おろししていたFCDのプローン、すごくテイクオフが楽そうでうねりからもうたてちゃいそうなくらいでした。
FCDのフォイルボードはのりやすく、初級者の入門ボードとしても間違いないボードです。

ボードと言えば….

いよいよKTから新しいフォイルボードが登場しますね。

その名もGinxu、ジンソーと呼ぶみたい。


このステップレイルにはパテントも取られているようでカイレニーの要望である
1.フォイルをよりコントロールしやすくする
2.過激なマニューバーを描いたときに極力水をキャッチしない
3.少ないスウィングウェイト
からデザイナーのキースタブールがシェイプされたものがもととなってプロダクション化されてるのでかなり興味があります。
コンストラクションも他のラインとは違いフルカーボンモノコックラミネートということでこの響きにもうよだれが出てしまうかたたちもいるのでは….


まだまだ国内入荷は先になるようですがまたフォイルサーフィンが楽しくなりそうなボードの登場に沼が一つまた増えてしまいましたね….

You May Also Like

More From Author