Kenny パドルコーチング / フォイルセッション

Estimated read time 1 min read

04.18.2023 
ビーチでは朝のフォイルセッションを終えたがOKMさんが”やれるでー”というのでDWボードでのフォイルトレーニング。

パワーのあるうねりならブレイクしなくてもテイクオフできてしまう、ただブレイクしてしまう波だと加速がつきすぎてしまう。
フォイルサイズは小さくてもよく、この日はArmstrong MA1225にしてしまい何度かぶっとんでしまいました。
フォイルを小さめにすればテイクオフが早いのでサイズのある波でもいけちゃうのかな…とコンビネーションでは新たなフォイルサーフのスタイルを楽しむことができそうです。



Armstrong DW board /  MA1225

たかがテイルスタビライザーされどテイルスタビライザー。
このflow 235かなり調子いいです。

午後から河口へ。

僕と同じpatagoniaアンバサーダーのKenny君がRyuのパドルコーチをしてくれるということで葉山から来てくれました。

SUPサーフィンだけだとどうしても効率的にパドルパワーをボードに伝えるという技術がおろそかになってしまいますがレースボード特に外洋を漕ぎ続けているKenny君のパドルスキル、そしてボードコントロールはSUPサーフだけでなくFOILでのダウンウィンドなど様々なシチュエーションで大切になるものなので間違った癖が付く前に基礎を教えてもらえることになりました。


後半はうまく水をキャッチしてパワーをボードに伝える感覚がわかったようです。

ハイタイドの時間帯はなんとかフォイルサーフができるコンディション。


OKM先生
GOFOILのver.2.0がかなり調子よくライディングが進化。
マストを変えるだけでレベルアップできてしまう….またフォイル沼がw


パドルトレーングのあいまにフォイルセッション。

Kenny


Ryu


Asahi先輩登場


kennyの使用したいたフォイルは以前ショップでも取り扱いのあったCLOUD9、フォイルは最新モデルのハイアスペクト。


AsahiはLiftをテスト。
パンプも伸びていてカービングもきれていましたね。


フォイルセッションを終えたKenny&Ryuはレースボードで波乗りへ。

長いボードのコントロール、これができると普通のサーフボードに乗ったときのコントロールにもやくに立ちます。


kenny先生のさすがのボードコントール。
さすがでした。

午後からの少ない時間でしたが濃厚なセッション。
コーチングを見ていたらSUPでロングディスタンスまたパドルしたくなってきました。

波のないところではレースボード、波のあるところではFOIL&サーフ。
この最高の環境を最大限に活かしてもっともっとオールラウンドで楽しめる人たちを増やしていけたらいいなと思います。

Kennyくん今日は一日ありがとうございました。

 

 

 

You May Also Like

More From Author