ブラザーラモスご来店 / Armstrong DWボード&60cmマスト

Estimated read time 1 min read

04.19.2023

朝一は無風だったようですが僕がビーチチェックする頃には東寄りの風が入ってしまいジャンクなコンディションになってしまっていたショップ裏。
ただ日が高くなるにつれてぐんぎん気温があがり夏日に。

コロナ前が最後だったラモスさんが久しぶりにショップに遊びにきてくれました。
大事故で運動することはもうできないと医者から宣告をうけていながら気合で復活しいまでは山登りができるまでに。
足もいよいよ本調子になってきたようで海にもまたはいれることに。
話していたらものすごくパワーをいただきました。
久しぶりにあえて本当に嬉しかったです。

午後からリバーマウスへフォイルサーフ。

パフォーマンスマスト795をテストライドしてくれたマルコム。

相変わらずのぶちきれたSUPフォイルスタイルのOKMさん。

OKM / GOFOIL & KALAMA performance

Malcom

今日のセットはアームストロングのDWボード。
60cmマストでテスト。
ボードの浮力もあり60cmマストなので浅くてもパドルアウトできるというのが最大のアドバンテージ。
通常のプローンボードだとこのマスト長だと短さを感じるのですが不思議とこのDWボードだと短さを感じることがなくむしろ安定したライディングすることができるようになるのに驚きでした。
実はアームはパフォーマンスマスト60cmもだしてきます、こういうスタイルでDWボードが楽しめてしまうとすると60cmマストという選択もまたでてくるような気がします。
サイズがある波で小ささめのフォイルをつけてリフトを抑えてアウトサイドからうねりをひっかけてマニューバーを楽しむ….なんてスタイルで楽しめてしまうそんな可能性をひめたセット。

このセットならいままでプローンを諦めてしまったライダーがより近いものになりそうです。

 

 

You May Also Like

More From Author