SUP SURFING DAY

Estimated read time 1 min read

04.17.2023
月曜日。
朝はショップをクローズさせていただき雑用。
午前中のショップ裏はすこし風が入っていましたがアウトサイドでだらーーとブレイクするフォイル波が出現していて地形的にようやくSUP&FOILという感じに決まってきたように思えます。
ずっとストームが続いていたのでようやく砂が動いてきてくれていますね。
空いた時間を狙って久しぶりにプローンフォイル!と思いセッティングしようとしたらタンドラにボードを積みぱなしでセッティングできず涙
夕方からRyu&Sakurakoをピックアップして夷隅へ。

なんとか波乗りできそうだったので今日はSUPボードをチョイスしてアウトサイドへ。

身体が大きくなるにつれて2年前に作ったカスタムSUPボードの浮力が体重イーブンかマイナスになりスタンドアップするのには厳しくなってきていますが逆にレイルをうまく使えるようになってきてフェイスで加速がつけれるようになってきました。

パワーと体重が増え今まで踏み込めなかったところで踏み込めるようになってしまったので波とのタイミングが合わず最近ちょっとスランプ状態でしたがホームのパワーあるブレイクでボードをしっかり踏み込めてこの日は調子を取り戻してきているように見えました。

アサヒ先輩のトップの上がりを研究してテイルの踏み込みを意識したらリップへの角度がついてきました。



最近ではリップですっこぬけることが多くSUPサーフィンでのモチベーションがなかなか上がらなかったようですがこの日は久しぶりに楽しかったようです。



Ryu-B

明日は朝のうちは南東、午後から南。
風予報なのでウィングorカイトかな。

You May Also Like

More From Author