FOILスクール / SUPサーフィン

Estimated read time 1 min read

07.20.2022
今日はスタッフシュンスケくんプロデュースのパタゴニアサーフ千葉スタッフ対象のフォイルワークショップ。
僕は撮影班としてスクールの様子をドローン撮影。

ドローン撮影中。
よくビーチでニンテンドースイッチをやっているオジサンに間違えられます….w

スクールはさすがベースに波乗りがある方たちなので体幹がしっかりしているので2R目にはスタンドアップの状態でロングライドメイクの連続でした。
   
レッスンで使用していたのはArmstrong Foils CF1600v2、そしてボードは FG75L。
初心者でも安心して、そしてすぐにフォイリングできるようになるので最強の入門セットかと思います。
フォイル単体のCFシリーズの性能も格別でこれが初心者用ミッドアスペクト??というくらい奥が深いフォイルでプローンからウィングまで幅広いコンディションを一枚で対応できる素晴らしいフォイルに仕上がっています。
この前の本栖湖フォイルでも僕はCF2050でライディングしましたがフォイリングしているときの安心感は今までにないものでそこそこスピードもでますし低速でのトランジッションも驚くほど楽なのでこれからウィングを始めたい方におすすめです。


いつもお世話になっているショップメンバーのISIさん。
お友達のジェットでのトウイン練習をしていて楽しんでいました。


僕とシュンスケくんもCF1600でトウイン。
素晴らしい感覚にこれはスクールフォイルには最高という答えを導き出しました。

無事にレッスン終了。

パタゴニアサーフ千葉の皆さん、フォイルワークショップご参加ありがとうございました。
次回は海でのセッションですね。
楽しみにしています!!

白里でSUPサーフを一日していたMoritaさん情報で隣のビーチが波がいいよといことでRyu-Bと。
僕はFCDボンザー、RyuはSUPサーフからのショートでのセッション。



スクールで暑くなった身体をクールダウンしていたシュンスケ

TED SURF、アームストロングファミリーのT-flow、田中さん。

せめていました….すごい。


SUPをはじめてまだ時間がたっていないけどメキメキとスキルをあげるシュンスケ。

Sawakochan

SUPからショートへスイッチしてたのしむ Ryu-B


FCD Wild Boreすごく調子良さそう。
サーフィンが楽しくなるボードです。

この日結局朝から7時間海にはいり続けていたMorita氏….


夕方からセッションに参加のJasonさん、インサイドトリッキーセクションをうまくのりこなしていたのはさすがです。



Jason


時間が経つにつれライディングが調子よくなるMoitaさん、酔拳の使い手のようでしたw

Sawakochan

Jason

Ikekochan

Sugiurasan

Asahiはフォイル….

このあと永遠アウトサイドへパンプ…

この日一番の波にのっていたYokosan。

平日とは思えないほどのメンバーさんとのセッションをたのしめた夕方のセッション。
夏の夕方、こんな時間があるからやっぱりいいですね。
クールダウンには最高のひとときでした。

You May Also Like

More From Author