最高の一日

Estimated read time 2 min read

2019.03.24 
日曜日。
前の晩から波が良くなりそうな気配がしていたので日の出前にビーチをチェックと出勤しましたがだいぶ日の出の時間が早くなっていて5時半すぎにはもうこの日の高さ。
寒さも強烈でしたが朝日が冬のそれとは違い春らしい力強く日が高くなるにつれて暖かく。

続々とメンバーさんがビーチに。
みんな考えていることは同じですね笑

2年前じゃ奇抜な光景でしたが今のTED SURFではありふれた光景です😬


朝は寒かったのでストーブを。
オーダーを頂いていたInfinity Blurr V2をピックアップしにきたE様。
嬉しそうにビーチへ。

風はオフショア、ミドルセクションは厚くとろくブレイクするSUP、FOIL波。
購入したKalama Performance 6`0 でグライドするMiyazakisan

絶好のフォイルコンディションだったので始めてから数ヶ月の練習がようやく芽が出てロンググライドを楽しめるようになってきたHiranosan。
Takadasan

SZKsan / Infinity SUP New Deal 9`6 
アウトサイドのスズキピークでロングSUPでしか走れないフェイスでのグライドを楽しむSZKさん。

Tanigawagan / Naish Hoku Casper 7`6

今やベテランフォイラーのまっちゃん。
ほれた波から割れづらいブレイクまで安定してグライドを楽しめるようになっています。
Jimmy Lewis Flying V & Gofoil IWA

KimizukaさんたちはほれたインサイドセクションでSUPサーフ。

Infinity SUP RNB 7`7
FOIL ARMY

 Negoyaman / SOS Custom6`10


Kimizukasan

Kimizukasan

オーダーしたSOSカスタムでライディングするアッキー、ほれたセクションになると一段ギアが上がったかのような加速感。
加速すると言ってもコントロールが厳しいものではなくフェイスにある一番気持ちいラインを自動的にトレースしてくれるそんなマジックなボード、やっぱりショーンは天才です。

Akii / SOS custom 7`6 full carbon

SUPサーフィンのレベルは達人のHiranoさん、今まで数えきれないほどの修行を積んできたのでたかが数ヶ月のフォイル練習なんてかわいいもので知らぬ間にこんなテイクオフからのフォイリグをマスターしていました。

Hiranosan / Jimmy Lewis Flying V & Cloud IX P27 

Mr.Tanikawa / Naish Hokum 7`6 Casper

Mori-C&Kabachanのフォイルアーミズは左奥の空いてるピークからインサイドまで弾丸ライドを満喫。

Mori-C / WCFC5`2 & Maui Fin Company “HYDROS” 1250

Mori-Cの使うMFC “HYDRO” フルカーボンでカーボンの網目が透けて見え男心をくすぐるフォイルという名の工芸品。
デザインしているのがイタリア人なのかあのフェラリーと共通なものを感じてしまいます。

インサイドを攻めるSZKsan

Big Hirano / 404 

Samurai Hirano

昨日に引き続きMFCフォイルをテストライドするKabachan、これだけこのフォイルの性能を知ってしまうともう後には戻れないラインに…..笑

秋から真冬も通ったHinoさん

一冬の修行でこんなライディングができるまでに。
目標は9月のTED CUPということでこの調子で練習していきましょう。

割れづらくなってきてもいい波を見つけてライディングを続けるKimizukasan
 
Kimizukasan / Infinity RNB 7`7

Kimizukasan / Infinity RNB 7`7
Satosan / SOS custom5`6 x Naish Thrust foil M

Mori-C

まっちゃんgoing off 💨

💨💨💨💨💨💨💨💨


Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Gofoi IWAに変えてから安定したフォイリングを身につけることができたTsukiisan

白里通いを続けて3年になるShioyaさん、今ではアウトサイドピークの顔。
コツコツ続けた結果がこの波と一体となっているライディング….これ気持ちいいんですよね🤤

Shioyasan / Naish Hokua7`10 LE

Shioyasan / Naish Hokua7`10 LE
V2に乗り始めてから波の中でのラインが変わったYSDくん。
 

YSDkun / Infinity Blurr V2 7`5


Miyazakisan / Kalama Performance 6`0 X Gofoil IWA
Miyazakisan / Kalama Performance 6`0 X Gofoil IWA


Kabachan / Amundson Custom 4`10 X MFC “HYDRO”
🦅🤤🤤🤤🤤🤤🦅
Kabachan / Amundson Custom 4`10 X MFC “HYDRO”


Tsukiisan / Jimmy Lewis Flying V x Gofoil Iwa Kai
Tsukiisan / Jimmy Lewis Flying V x Gofoil Iwa Kai
Mori-C🦅


Mori-C 
WCFC 5`2 x MFC “HYDRO”


Kimizukasan


Hiranosan


最高のフォイルコンディションにTED SURF Kalama teamもセッティング


ビーチからショップの帰り道。
春になり緑が濃くなってきました。

お昼前になると北西の風が強まってしまっていましたが乗ればまだまだライディングできるコンディション。
Tsukadasan / Kalama Performance x Gofoil Iwa


久しぶりの波乗りを楽しんでいたMakichan


Makichan

Sugiurasan


SZKさんフォイルとは思えない攻めたライン….😳


Shioyasan


TKDsan


ボードを変えてから劇的にライディングが変わったYagikun。
SUPがまた楽しくなってきたようです。


Yagikun 
Infinity Blurr V2 7`5


Yagikun 
Infinity Blurr V2 7`5

Yagikun 
Infinity Blurr V2 7`5
Sukigarasan


TKDsan


いいセットをアウトサイドからインサイドまで楽しそうにライディングしていましたね。
TKDsan


魔女の宅急便

プローンスタイルをやったことのある人だけわかるこの感覚。
恥ずかしさと恐怖心……その向こうに快感が待っています🤗


Akii💪🏼  / SOS custom full carbon 7`6


日中はポカポカ陽気でした

午後のセッション。

割れづらくなりさらにフォイルヘブンのコンディションのかレフトの一番いい波をつかんで楽しそうにライディングしていたのSatosan。
お気に入りの Infinity New Deal 9ftで。


Satosan


Shirasato foil heaven….

オーダーしてくださったMFC “HYDRO”をセットするMakisan、ボードはKT、本物セットです笑

MFC “HYDROS”


午後も修行のSamurai Hirano….


TED SURFニューメンバーのIMDさん。
ボードは新調した Infinity B-Line 8`2


Ken Narita


Samurai Hirano / Jimmy Lewis Flying V & Cloud IV P27


Ken Narita


Ken Narita


海にはまさかの南風が入りカイトサーフコンディションに。
風には縁がなかったYMDmanですが久しぶりに海に来たらこの風。
今年初の九十九里カイトサーフできてよかったね。
YMDman

Davesan 

 
Davesanが使うのはサーフフォイル用の Cloud IXですがスピードが出た時のコントロールがとても楽で同じフォイルでサーフ&カイトと楽しめてしまうのが嬉しいフォイルです。


夕方の風の入ったコンディションでもひたすら飛び続けるフォイルアーミーズ。


朝から夕方までコンディションが変わっても遊び道具を変えひたすら遊び続けるTED SURFメンバーの皆さん。
改めて最高のクルーに囲まれて最高です。

TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

Jun

 

[rl_gallery id=”62392″]

You May Also Like

More From Author