午前中は風が弱く午後からウィンドスポーツには最高のコンディション

Estimated read time 1 min read

05.03.2023 

朝のショップ裏。
波はサイズダウンしていましたが風がなくインサイドでSUP&サーフ。

INFINITY BLURR V2 で早いセクションをぬける君塚さん、さすがのレイルコントロール。


アウトではDWフォイルボードなら十分たのしめるブレイクが….

先日のアドバイスでだいぶトップターンの返りがよくなってきた感じのImademan。

YashiroさんはTED CUSTOM SUPを初トライしてもらいました。
なんでこんなに調子がいいんですか??とかなりいい反応。
オーダーおまちしております….。
僕はこのあとフォイルスクールでマリーナへ。
少し風が入ってしまっていたようでしたがミドルセクションでフォイルが楽しめていたようです。

初夏のようなビーチで子どもたちも喜んでいたようでよかった。


スポンジーズ 

マリーナでのレッスンも無事におわりお二人の生徒さんともフォイルリングを楽しんでいただくことができました。

白里では….
スポンジージーズのインサイドセッション、ミドルではフォイルのDWボードなどTED SURFならではの入り乱れ状態でした笑

Taheのソフトボードでサーフィンを楽しむYukaさん、SUPでも楽しめてしまうコスパがかなり高いボードです。

わかめ笑

DWボードからスポンジでサーフィンを楽しむRyu。

FJ


DWボードで一人無双状態だったTakuroくん。
一度のるともう離れられない最高のボードです。

スポンジーズ笑

お昼前から風が吹き最高のウィング&カイトセッション。

Sudosan


Mach JJ

Ryu

Yagichan

34


Akio

34

O-shiman

Yagichan、サーフカイトでスプレーをあげれるようになってきましたね。

購入したEVOがかなり調子良さそうな34くん。

34

Yagichan


34

Yagichan

Neil Pryrdeのウィング。
想像していた以上に調子がよかった。
というかびっくりするくらいいい。

ウィンドサーフィンのトップセイルメーカーとして常に業界をリードしてきたトップブランド Neil Prydeが満を持してウィングシーンに投入したその名も FLY。
サイズ以上にパワーが入りますがオーバー気味になっても絶妙なリーチテンションによりパワーを逃してくれアンダー気味の時はリーチテンションがかかりパワーを与えてくれる不思議な感覚。
特筆すべきは波に乗った時のウィングのハンドリングでほぼ何ももっていない感覚になります。
風上に向かってのボトムターンの抵抗もないので好きなラインを描く事ができてしまう。

間違いなく一つ上のステージに上げてくれるウィングなのは間違いありません。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TED SURF(@tedsurf)がシェアした投稿


Akio

風がふき久しぶりに沢山のカイトがあがり懐かしい風景、やっぱりこれが白里です。

Dr.Kaneta
だいぶラフコンディションでもアップをキープしてライディングできるようになりましたね。

ウィングからカイトにのりかえ夕方までセッションを楽しんだTakumiくん。

ウィンドスポーツができるとコンディションに左右されず一日楽しむことができますね。

こんなスタイルで海を楽しんでくれるメンバーさんが少しずつ増えてくれたら嬉しいです。

You May Also Like

More From Author