内房へウィングフォイル

Estimated read time 1 min read

04.06.2023

朝から強めに吹いていた南風。
九十九里は思ったほど吹き上がらずショップ裏の波はまとまりがなくノーサーフ。
ウィングメンバーのSudo隊長が今日は東京湾ということで夕方向かってみると。

ウィングサイズ3-4でいい感じで吹いていました。
アウトサイドには内房メインでウィングを楽しむRyotaくんがライディング。

Sudoさん、Armstrongu Foils MA1000とSurf205スタビライザーでライディング。
とても調子良さそうでした。

マルコムも知らぬ間にどんどんスキルアップしていました。
フォイルはMA1000、テイルはFlow235をテスト。


学校が早く終わったので一緒に初内房のRyu。
このエアーのあと着水で足首をひねってしまい本日のセッションは30分くらい。
takumaからもニューフォイルが登場、Ryu曰くめちゃくちゃ早くてめちゃくちゃ乗りやすいとのこと。
takumaユーザーにとっては待ち遠しい。
 

Sudoさん。

この日の僕のセッティング。
ボードはFG34L、遠浅でシンカーボードだといくら沖にいってもスタートできないことがあるのでこの日はパフォーマンスマスト795。
フォイルはMA1000。
パフォーマンスマストにすると浮き上がりしやすくなるので通常のマストより位置を後ろめに。

Armstrong Foils MA1000 
10枚入荷してあと残り1枚。
こちらからの購入も可能です。
https://tedsurfshop.com/items/64240c4ea1be0e002a3a4b72

ウィングパワーにそんなに頼ることができないコンディションでしたが浮き上がりに問題はなくもう少しマストは後ろめでも調子いいかも。

SURF205スタビライザー。
いままで使ったスタビのなかでもダントツのカービング性能。
うねりのトップでの板の返しがめちゃくちゃ楽になります。
205はすでに完売。
次回の入荷は今月末の予定です。


Ryotaくんありがとうございました!!
移動時間のほうが長くなってしまいましたが十分もとのとれたセッションでした。

コンディションレポートしてくれたSudoさん、Malcomありがとうございました。

You May Also Like

More From Author