ニューボードファーストライド

Estimated read time 1 min read

03.30.2023
朝のショップ裏。
サイズアップでゲットはハードでしたがアウトサイドにでれれば最高の波。
僕もショップオープン前に30分ほどサーフ、気温水温ともに高く気合の入っているサーファーならシーガルでいけそう。

アームストロングDWボードにレールセーバーを装着。

FOILボード専用のレールセーバーを装着。
気温も高くテープも柔らかくなっていたので楽に貼ることができました、これでパドルやボードを置いたきの傷から守ってくれます。

ショップ裏はハードコンディションでフォイルという感じではないので場所を移動してアームのニューボードテスト。

見た目うねりも小さそうなのでフォイルポジションを一番前にしてしまい、これがあとで失敗に。

Ryuも新しいtakumaのSUPフォイルボードをセット。


どんなうねりでテイクオフできるのだろう….と来る波全部行ってみるとなかなかタイミングがあわなかったけどときにこんなかすかなうねりでもひっかかってしまうの???というところでスピードがつく。

トライアンドエラーですがもっとちいさなうねりでいけてしまいそうなのでいままで何もしないで諦めてしまったコンディションの可能性を見出すことができました。

こんなにワイプアウトしたのどれくらいぶりだろう….


Ryuのボードはtakuma 100L、フォイルはkujira980。

体重がかるいというのもありますがボードのアウトライン、ロッカーで波じゃないところからフォイリングできるのでフォイルサイズをさげても十分浮けてしまうようです。



腹ばいからスタンドアップで。
バックウオッシュがかなりあるコンディションだったので難しかったけどもうすこし面が整っていればテイクオフまでもんだいなくいけそうです。
SUPフォイルならもう一回り大きなサイズでもよかったかも。
色々試行錯誤しながらのライディング、久しぶりに考えされながらの練習だったので新鮮な気分になりました。

当分はこれでトレーニングですね。
ここから南風がどん吹いているときにDWスタートという目標にむかってコツコツと。

次回はライディング映像&動画乗せれるようにがんばります。

You May Also Like

More From Author