SUPスクール→午後から南風カイトサーフィン

Estimated read time 1 min read

2014.07.28

土曜日。
朝は濃霧で5m先も見えない状況でしたが7時を過ぎたくらいから霧が晴れ始めたので予定されていたとおりにSUPステップアップレッスンをスタート。

DCIM111GOPRO
海の上に出た頃には霧も晴れて最高のパドルサーフコンディションとなりアウトサイドをパドルしているだけでも最高の気分に。
DCIM111GOPRO
パドルのシャフトにgopro hero3+をつけてレッスン。
Mori-Cのいい感じのボトムターンを残す事ができました〜。
こうして仲間のライディング写真やムービーを高いクオリティで撮れるのが最高です。
ショップにもストックがありますので興味のある方は是非お立ち寄りください、使い方などもレクチャーする事ができますよ。
DCIM111GOPRO
本日のスクール生のNさま。
波もセットで腰サイズとビギナーには最高のコンディション、後半の波乗り練習一発目にロングライドできてしまいました。
DCIM111GOPRO
DCIM111GOPRO DCIM111GOPRO DCIM111GOPRO
御宿から久しぶりに登場したAokiさん、ライディング上達していてびっくりでした。

IMG_6056 - 2014-07-26
再来週の大会にむけて調子をあげるKabaちゃん。
この日も朝早くから風が吹き上がるお昼くらいまでみっちり練習。

IMG_6062 - 2014-07-26
こんな感じで午前中はかなり楽しめたショップ裏。
IMG_6066 - 2014-07-26 IMG_6067 - 2014-07-26
ショップでは次のカイトサーフィンスクールの支度や海からあがって来た人たちで賑やか。

IMG_6073 - 2014-07-26
プロウィンドサーファー時代お世話になっていたOshimaさんがSUPをはじめるかも…とショップに遊びにきてくれました。
ウィンドの仲間達がこうして遊びにきくれてなおかつショップを中心にSUPが広がっていってくれる事が嬉しく思います。
IMG_6077 - 2014-07-26
この日届いたばかりのNaish Hokua8`3LEにレイルガードをはるUchidaさん。
Tomoちゃんが初ライド.笑

お昼前には南風が吹き始めていてビーチではすでに最高のカイトサーフコンディションとなっていました。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`Sカイトサーフィンblogにてチェックする事ができます。
TED`S Kitesurfing Blog 2014.07.26

DCIM111GOPRO
この日は新規で3組のカイトサーフィンスクール生の方が参加してくれました。
まずはカイト操作からのレッスンでしたがそれだけでもみなさん楽しんでいただいてくれていました。
DCIM111GOPRO
この日カイトを初おろししたTDさん、カイトは僕がマウイでテストライドしてその性能には自信をもって進める事ができるNaish Pivotです。

IMG_6396 - 2014-07-26
相変わらずのスタイルあるライディングを見せるマツモトさん。
IMG_6475 - 2014-07-26
Aikoちゃんはストラップレスサーフボードでのライディング、いい感じのターンまであと少しでした。
IMG_6434 - 2014-07-26
ニューカイト初下ろしだったOGサン。
やばいくらい高いエアーを連発していましたよ。
IMG_6483 - 2014-07-26
スクール終了後のマッタリタイム。
今日ギアを手に入れたTDさんのボードを囲んでのミーティング?
これをみた周りの生徒さんもいいな〜とかなり興味しんしん。
来週にはマイギアをもった方達が増えそうな….。

朝から賑やかだった土曜日のTED`S

皆様のご利用ありがとうございました。

この日のカイトサーフィンの様子はTED`Sカイトサーフィンblogにてチェックする事ができます。
TED`S Kitesurfing Blog 2014.07.26

 

You May Also Like

More From Author