Sunday SUP&Foil session

Estimated read time 1 min read

2018.06.17
昨日のエピックなフォイルセッションから一夜あけて日曜日。
クローズアウトだった白里もコンディションを持ち直してSUPサーフ可能なコンディションとなっていました。
ワイド、早めのブレイクですが見る人がみれば目を丸くするようないい波で僕も腰痛がなければ間違いなくパドルアウトしていたそんな波でした。
最近の白里は地形がめちゃくちゃで、その地形のおかげか時間帯ではカレント周りでの水の集まりが尋常でなく不規則ながらも時折見せるパッコリした波はサイズの割にはパワーのあるマニアにはたまらないものでこの日の朝もTED SURFのSUPサーファーがインサイドセクションで楽しそうにライディングしていました。

いよいよ禁断のSOSカスタムへの道を進んでしまったアッキー。
ほれた波が好きな彼ならSOSに乗ることでさらにディープなポジションでの波乗りを楽しめることでしょう。

潮がのっている時間はほれるセクションは一瞬であとはオートマチックに出口に行けるというリーフブレイクじゃないけそんな気分にさせる波でしたね。
アッキー

この高速ブレイクで一人火を噴いていたのがTanigawaさん。
ボードはNaish Hokua7`6 Casper、ボードの特徴をしっかりと引き出しハイラインから深いターンと楽しそうに白里インサイドをかっ飛んでいました。
TanigawaさんもTED SURFに通い始めてまだ2年ほど、この短期間でここまでのスキルを上げてきたことに脱帽です。お店にいると脱帽したくなるメンバーさんがほとんどですが….笑 
ビーチ奥では何かの撮影。
この後のビーチクリーンでは男性陣の目を釘付していました….笑

先ほどのTanigawaさんのライディングの進化をアドバイスによりヘルプさせた村岡先生の模範的なライディング。



流石のライディング。
波の中で緩急をつけてのライディング、素晴らしいですね。
これを可能にしているのもTED SURFとSOSとのコラボで生まれたPro slush Carbon。
サイズは7`3X23 74L、リッター以上にバランスがとれテイクオフからのダウンザラインセクションでの加速感は未体験のもの、その性能の高さはGランドでの高速レフトから九十九里のビーチブレイクまでテスト済みです。

SOSカスタムSUPまちのTakuroくん。
楽しみですねーーー。

Tsuruchan

Nishiyamasan

朝はSUPサーフ、午後はフォイルサーフとTED SURFスタイルで楽しんでいたマルコム。

朝のセッションを終えた後は毎月第三日曜日のビーチクリーン。

多くの方が参加してくれていました。
お疲れ様でした。


ショップにバリから日本に来ていたライオンが遊びに来てくれました。
SUPのガイドももちろんOKなのでぜひバリに行った時は彼にガイドに。
TED SURFからも紹介できます。

久しぶりにFJファミリーも遊びに来てくれたりと日曜日らしくショップは賑やかでした。
次号のBladeでは未来ちゃんがフューチャーされるということでショップでインタビュー&撮影。
数ページにわたってストーリーが乗るようなので楽しみですね!!

3時過ぎになると満潮に向けてまるで魚のようにザワザワし始めるとフォイルメンバー、白里はアウトサイドがブレイクしないので場所を移動してのセッションでした。

ビーチに着くとオンショア、波はガタガタ。


動画でもこの日のライディングチェックできます。
ピークには何人かのサーファーがいましたが後はエンプティー。
Naish Thrsut L を手に入れて劇的にライディングが変わったKabachan。
この日初プローンフォイルのKimizukaさん、高いサーフスキルをもつメンバーさんだけあって波選びがわかるとあっという間にこのライディング。


もう何も語る必要がないOKM先生….笑
Gofoil / IWA、相当に調子良さそう。
こんな楽しそうに海に入っているMori-C、今まで見たことないかも…..
あっという間にSUPフォイルマスターのTsukiiさん、そろそろ本格的なボードが欲しくなって来たのでは….😎
Ripping!!! Mori-C


Flying!!! Machsan

ロングフライトもメイクしていました。


Smooth glide TKQ


Mori-C
次のステップアップの扉を開くまで後少しのTaoちゃん、それはすぐそこです。

Taochan

オーダーをいただいていたカスタムフォイルボードの到着まで後少し、長い間お待たせしてしまったけどニューボードでのフォイリングは最高に楽しいですね。

出荷前のボードをPaigeが送ってくれました。
Malcom、Satosan、Shioyasan。
来週にはお渡し&初ライドできます!!
完全覚醒のJasonさん。
WCFC 4`8 & Cloud IX foil の最強カリフォルニアパッケージ。


海上がりのJasonさん、この笑顔をみればどれだけ楽しかったかがわかります、


スピードスケート….

フォイルを始めて今まで以上に海にいることができているOKM先生。
毎日フラフラなるまでライディングできて最高ですね。


ボードをSOS custom5`2にしてようやく開花した241くん、ロングフライトおめでとう。


朝はファンウェイブでSUPサーフ、川ではSUPスクール、そして夕方はフォイルサーフと一日を海で完全燃焼できました。

ショップをご利用してくださった皆様ありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author