最高の週末 / Armstrong foils HS1250

Estimated read time 1 min read

2020.10.25

Ryuと朝日を見たいので早く家をでるときれいなサンライズ。

Oniiman & Toshichan 二人がSUPサーフ。

昨日よりサイズダウンはしてしまっていましたが時折入るセットはSUPでなら十分楽しめそうなのでRyuと二人でエントリー。



Urachan


Noharasan

この数週間は台風の影響で白里の海で入れることがなかったので久しぶりのアウトサイドでのSUPサーフ。
ずっとSUPをしたいしたいといっていたのでこの日の波はある意味彼にとってはチャレンジングでしたが最高の経験になったと思います。



まっすぐドロップするとおもったらなんとレイルを入れてターンしてきて….

自らハイプアウト。
このサイズの波でも冷静に色々見れるようになったのがすごい。
自分でどのうねりがどう育つか、ポジショニング、人との距離感など8歳なりに色々考えてやっているのがおおきな成長だな…..と。
親ばか投稿ですみません。

このあとずっとRyuの近くでアドバイスをしてくれていた鱗滝左近次さん。

Ryu`s オーバーヘッド笑

Jasonsan

Mr.Anzai

 
この日何が驚いたかというと….
試乗させていただいたSICのロングボードタイプのSUPボード。
陸にいて持っているときは重さを感じましたが、波に乗るとむしろその重さがいい感じに。
そして販売価格が160,000円だということ。
ロングボードタイプをセカンドボードに…と考えている方には最高のボードですね。
この価格でこのパフォーマンスなので人気で次回の入荷は12月のようです。

最初クジラかと思いましたがよく見ると鳥山。
この下にいけばすごい魚がつれそうです。

久しぶりのいい波、気持ちよさそうなポジショニングでSUPサーフを楽しむMr.Anzai

Mr.Anzai / Infinity Blurr V2 7`11

Tsuruchan

今年の夏からスクールを受けていよいよマイボード、マイパドルで海に入るようになったMさま。

TaochanはSICの試乗ボードで久しぶりに沢山波にのれて楽しそうでした。

Nakamurasan

Nakamurasan / SOS Custom

Mr.Anzai

Taochan

Takashiさん、フォイルでエントリー。

Kimizukasan

昨日のサイズのあるコンディションで素晴らしいライディングをしていたYSDくん、一皮むけた感じでしっかりとしたレイルコントールで無駄に走らなくなってきました。

YSDkun / Infinity Blurr V2 7`5 


最近フォイルでしたがこのコンディションはSUPサーフでしょうといい波に乗りまくっていたAkky
Akky  /SOS Custom

Akky  /SOS Custom

Shirakawasan、久しぶりのSUPサーフ。
長いボードいいですよね….笑

Ryu&Taochan

Happy surfing 

Taochan

波にはりつく禁断の楽しさをしってしまったMiyazakiさん、いい波ですこしかぶっていました。

Jason 

1chan foil crew

Noharasan 

Toshichan

Tsukiisan

NGYman

1chan

鱗滝左近次さんに水の呼吸一の型を伝授してもらうリュウ
全集中の呼吸常駐もマスターしていました笑


Shirakawasan

Fusesanは先日お買い上げいただいたNew Deal 9ftで気持ちよさそうな….

SUPサーフィンを楽しんでいました。
これからどんどん長いボードでのSUPサーフィン楽しむ人がふえてきそうですね。

Makichan



うまいフォイルサーファーいるなと思ったらNMTさん。
Armstrong foils CF1200とFreedom Foil Boardでスピードあるカービングでアウトサイドからインサイドまで乗り継いでいたのはさすがでした。

Makichan

Ryu B

後ろを見る余裕も….笑

Ryuの乗っているのはSUNOVA SPEED7`6、パドルはブラックプロジェクト Surge S。
まだまだ身体が大きくなりそうなので彼用のボードを

この波でひときわスピードのあるライディングを魅せていたSugiurasan

Sugiurasan /Infinity RNB 7`1

YSDkun / Infinity Blurr V2 7`5

Sukigarasan / Infinity RnB 7`11 
Infinity RNBも人気でなかなかボードのオーダーがおいつかない状態でしたがようやく今月末入荷しそうです。
首を長くしていた皆様、おまたせしてしまいもうしわけございません。

鱗滝さんのフェードターン。


このボードあなどれません。
僕のバックハンドでチューブ少しかぶれました。


Keichan、女の子でこのライディング。

躊躇ないこのポジショニング、すごい。

どこのポイントでも問題になっている集団でエントリーするサーファー。
5人まとめてとか普通にありえないと思う。

NGYman


久しぶりに登場のつの丸さん。
ウィング効果かサイズのある波でのSUPフォイルもうまくなっていました。

Skawaファミリー、親子でサーフィン最高です。

夕方まで波もキープし2R目はフォイルサーフ。
 


スタイルあるフォイルサーフ。
Mori-C  /FCDサーフボード、 Maui Fin Company Hydroで。

Moritasan

この日はプローンというよりはSUPフォイルが一番楽しめたかも。
いい波にのりまくっていたUrachan。

Jun / Armstrong HS1250

Takumikun  /KT foilboard Drifter S & Armstrong foils HS1550

EIGkun

復活したKabachan、やっぱりKabachanのいる海はびしっとしていますね。

EIG kun

Sugiurasan

2in1でアウトサイドの波にテイクオフ。

Armstrongの新作HS1250、パンプしたときのスピード、波にのってるときのグライド缶など今までのアームストロングフォルのどれとも比較できないフォイル。
1250でスピードにのっていればアウトサイドにもどるのも楽だし、これが上級者のスタンダードフォイルになっていきそう。

Moriitasan

Urachan & YSD先輩


Urachan

EIGkun

朝から夕方まで長い間楽しむことができたTED SURF ショップ裏。
今年も残り2ヶ月ちょっとですが今シーズン一番のコンディションだったかもしれませんね。

一日TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author