夕方のファンフォイルサーフセッション

Estimated read time 1 min read

2020.08.10 

朝一メンバーさんは早朝からスタンバイしていましたがあいにくの潮周りでほぼ湖状態だった朝の白里ビーチ。
今日でTED2回目のOファミリーのサーフレッスン、Jason先生引率のもとビーチへ。
サーフィン、ボードに立つことも大切ですがそれ以前に海になれることも大切、その辺をわかっているJason先生は海で楽しむことを1番にやってくれているのでとても安心です。

久しぶりに登場のTsukiiさん、これから海も復活してどんどん来れるようになるようなので嬉しいです。
一度ギアを売ってしまったので今日はSUNOVA SPEEDをレンタルで。
その後これから海を楽しむためのギアを色々ミーティング。
ウィングもやりたいようなのでヒヨコ部隊入隊者ここにまた一人増えて嬉しいです。


この日は沖合も波の感覚が長くパドルアウトも楽だったので家族でアウトサイドを楽しんでいただきました。


インサイドではボディーサーフィン??
とにかく波に乗れること。
海に対しての感覚を研ぎ澄ませていけば自ずと波にも乗れるようになりますね。

Jasonさんのスクールの合間、僕はアームストロングフォイルHS1850のテストライド。
乗るたびにグライドの感覚などが違ってくるのである程度乗り込んで見たいので最近は時間が許す限りまた海に入っています。
この1850、ウィングにはもうしぶんなくこれ以上のフィーリングはないんじゃないかと思うくらいの突き抜けるスピード感しかも弱い風でが最高です。
僕は最近あまりもうSUPフォイルはやらなくなってしまったので主にプローンでの使用ですがこれもまたスモールウェイブでのコンディションでのスピードの伸びは格別で楽に2in1もできるし、何よりもポンプで戻るだけでなく戻った波でしっかりとカービングも楽しめるし、HSシリーズのスピード感はそのままなので抜群に楽しめるラージサイズフォイルだと思います。

1時間ちょっとで波数が少なかったけど1km、まだまだいけるけど体力勝負かな。

プローンフォイルでこの光景が見れるのは全国見てもTED SURFだけでしょうね。

午後潮が動き始めたので夕方のセッションスタート。



Tsuruchanはニューボード、Infinity B-Line8`2、安定感もありこれから楽しく波に乗れそうですね。

EIGくんはソフトボードでシュレッド



マルコム、HS1550の特性を活かしたフルカービング。
ウィングのために?減量に成功。
毎日干し椎茸しか食べていないようです….
今日も来る時サウナスーツ着ていました….
冗談です。


full speed

relax time


ライフガードのいなみ海….


安定飛行を手に入れたNaoki、今が一番楽しそう!


フォイル歴2ヶ月未満のTakumiくん恐ろしい上達率….


トマホーク241


Ikekoちゃん、スロープの長いファンウェイブを気持ちよさそうにグライド。
夕方のひと時を楽しんでいましたー。


Satosan

Yagichan

学業も忙しくなかなかタイミングよく白里に来れないアサヒですが今日は久しぶりにフォイルセッションに。
久しくみないうちに身体がブールスリーのようになっていました笑

親子対決
  
この日のアサヒは久しぶりにCF1200でライディング、やっぱりフォイルがあついからそんなにスピード出ませんねと言いながら一人別次元のスピードを見せていました。


このカービング、アームストロングならではの軌跡。


この後電池切れでフォトシュート終了ーー。
みんな戻ってきたのは日暮れ。

日中のビーチは動物園状態でしたが夕方はメローな時間を過ごすことができました。

今日も一日TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

JUN

 

 

You May Also Like

More From Author