SUP&SURFING、そしてフォイルと波に恵まれた一日

Estimated read time 1 min read

05.17.2023 

昨日よりサイズダウンしましたがしっかりとした波がまだ残っていた九十九里。

本橋くんはフィッシュボードで波乗り。
僕はTED CUSTOM SUPボードでSUPサーフ、昨日にくらべてよれたブレイクも多かったですがSUPサーフならピークのビハインドから抜けることができたのでファンウェイブ。
それを見ていたショートの方からSUPサーフィンやりたいんですよねと声をかけていただきとても嬉しかったです。
なにかと煙たがれる存在のSUPサーフですが、海を見ればSUPサーフィンがどうのこうの言う前に普通のサーフィンをしている人たち同士での問題が多発しているのが実際で実際SUPサーフィンを楽しんでいる人たちはポイントパニックしている場所では波乗りしていることはなく立っていることが目立つだけであって人に迷惑をかけているケースはこの九十九里では少ないかと思います(太東から一宮の間ではもしかしたらいるかもしれませんが….)

SUPであっても普通に波乗りをしている人たちからリスペクトされるようなサーフィンをしていけたら…そんなSUPサーファーが一人でも多く育ってくれたら嬉しいです。

トリッキーなブレイクをしっかりとインサイドまで乗り継いでいたTsukimoriさん。

午後はリバーマウスへ。

風がよわく少ししか浮けなかったOotaさん。
こんな時でも少しの時間でも割いてウィングを練習する姿勢に感動です。


本橋くんが興味があるというDWボード、すでにカラマのバラクーダーを予約しているのですが我慢しきれずアームストロングのDWボードをセッティング。

3ヶ月ぶりくらいの登場Kくん。
サーフィン初心者でしたがパドルパワーが何故かついていていい感じにテイクオフまでできるようになっていました。
この調子なら今シーズンロングフライトメイクできそうですね。

テイクオフが特徴的なこのボードをすぐにアジャストしてライディングできていた本橋くん、さすが。

ひさしぶりのリバーマウスフォイルセッションを楽しむTanikawasan。
午前中はSUPサーフ、午後はフォイル、すごい体力…w

アサヒのビックムーブメント。

Jasonさんは僕の川南活さんシェイプのボードで。

ローカルボーイ、Ryu。
この環境ですくすくとスキルアップしています。

DWボードから自分のギアで。
この日は初フットストラップでしたがさすが元プロウィンドサーファー、すぐに履けるようになっていました。

Ryu-Bはこの日はノーストラップ。








Ryu-B
takuma concept kujira980
morning sun @30L




Asahiのフローが途切れることがないライディング。
本橋くんの昨年のTED CUPを沸かしたライディングは健在でした

Tanikawasan

Jason




Asahiのエアーのシークエンス。
完璧に着水してこのあとまた2in1。


Ryu-B

Happy Surfing を楽しむSatoさん。


素晴らしい一日となりました。

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author