Sunday SUP & FOIL session

Estimated read time 1 min read


日曜日。
第三日曜日なのでビーチクリーンday。
波は朝から風が入ってしまっていたコンディションでしたが大勢のSUPメンバーの皆さんが集まりビーチに落ちているゴミ拾い。
先日まで西風のオフショアが吹き荒れていたのでビーチに落ちているゴミは少なかったのですが先日の強烈なオフショアでビーチのゴミは海に流れ、またどこかの海へ。
まずはゴミを出さない、捨てない、ですね。

天気もよかったのでキッズはパーキングで自転車time。
子どもたちよりも大人たちが何故か盛り上がっていました。

メンバーMさまのワンちゃん。
大人しく海に入るご主人さまの帰りを待つ姿がかわいい。
Ryu&Sakurak0も気づくとワンちゃんの周りを陣取っていましたw。

ビーチはお昼前から白波がでるくらい南風が吹き上がり、最大カイト、もしくはカイトフォイルだったら十分にライディングできるコンディションでした。
カイトメンバーさんは風が吹く予報ではなかったので登場はありませんでしたがやはり風がいつ吹くかわからないのでいつでもスタンバイできるように海にいることが大切ですね。

波はジャンク気味でしたがキレたセクションからテイクオフできればロングライドできるライトのブレイクも。

Yoshii
Ryu

Akinasan

Yoshii

エアーをメイクした説が飛び交っていたセッションあとのショップ、話の出処がライダー本人なのでその信憑性は定かではありませんがいつも勢いだけは楽しませてくれているKenken、次回はエアーの写真撮らせてくださいw。

Kenken

ボードをサイズダウンさせてさらなる進化を目指すMakichan。
乗りこなせたら間違いなくウィメンズトップになれますね。

日本海でのコンテストぶりのライディングだったRyu。
色々な方からいただいたアドバイスを実践していました。

今回コンテストで勝つために必要なことなど色々アドバイスを受けることがでました。
どうしたらいいのか???
それは…..ショップで….

夕方はフォイルセッション。


いいポジションからテイクオフしていたYoshieさん、DWボードにはうねりがはりすぎていたのでもうすこしサイズのないうねりだったら気持ちよく浮けていましたね。

DWボードを完全にマスターしていたEIGくんはほぼうねりの状態からプローンでもテイクオフができるようになっていて無双状態でした。

DWボード….持っていれば世界が変わります….

Kandaさんもあと少しですね、良いコンディションに巡り会えればもうロングライドも夢ではありません。

EIG


川の水もだいぶ冷たくなってきていますがなぜかまだシーガルのRyu…静波のウェイブプールよりは冷たくなかったかな。


夕方河口上流のバイザリバーへ。
これからのシーズンこれだけ寒くなるとやはり海上がりにサウナなんて方もいるかもしれず、ノーゲストのときは日帰りサウナメニューなんかもいいのではと思い夜入浴してみました。

アイスバスの達人、佐藤先生の教えのもとルーティーンをトライしてみると今までとは違う感覚。
日頃冷たい海からあがりそのままよりも翌日へのコンディションニングとしては素晴らしい効果が身体にありそうです。
素晴らしいロケーション、多くの人にこの場所でのサウナを楽しんでいただければ嬉しいです。

土曜日は爆風、日曜日は予報よりは波がまとまりませんでしたが気温も暖かく楽しめた一日。

TED SURFご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author