Maui day3/ Kitesurf&SUP

Estimated read time 1 min read

2014.02.27

朝からトレードウィンド(貿易風)が吹きようやくマウイらしくなってきた三日目。
でもこのトレードウィンドもこの日だけなので今日はカイトサーフ狙いでホキーパ方面へ。
ES6Q0122---2014-02-28

ES6Q0130---2014-02-28 ES6Q0133---2014-02-28
ホキーパにつくとすでに多くのウィンドサーファーがダウンザラインを楽しんでいてこれを見るとマウイに来た〜という感じになります。
風は東よりのサイドオフ、うねりは西から入ってきているのでかなり難しそうなコンディションで世界のトッププロでもかなり苦戦していたコンディションのなかGoya sail Japanの東山さんはさすがのライディングを見せていました。
ES6Q0157---2014-02-28
セットで5ftくらいかな〜、ウィンドをあまりしなくなった今でもやっぱりここの波と風を感じると昔ここで頑張っていた事を思い出します。
ウィンドサーファーのセッションをすこし見た後ここから少し風下のレインズへ。
ES6Q0193---2014-02-28
すでのローカルカイトサーファーがさすがのライディングを見せていてまずはこの人たちのライディングをみてライン取りを研究。
岡崎友子さんともお会いする事ができこのレインズでのカイトサーフのアドバイスを色々いただき安心してライディングする事ができました。
ES6Q0282---2014-02-28
Jun
2時間ほどライディングしていよいよ風がオフショア気味になったのでレインズを離れ今度は波乗り狙いでウェストサイドへ。
ES6Q0382---2014-02-28 ES6Q0428---2014-02-28
ポイントに到着。
サイズはありませんでしたがカタチのいい波で夕方のひとときを貸し切りでライディングする事ができました。

カイトサーフにSUPと申し分のない三日目を過ごす事ができました。

2014.02.27 Jun`s blogも是非チェックしてみてくださいね〜。

You May Also Like

More From Author