2015 NKB Surfboards

Estimated read time 1 min read

今日も朝のうちは北東の風が吹いていてカイトサイズ14-12でならカイトサーフができるコンディションでした。
午後には風が落ちてしまいましたがこれからは南風+北東の風も吹き始めるのでカイトサーフができるチャンスが増えるシーズンでもあるので楽しみですね。

今日North Kiteboardingから届いた2015モデルのサーフボード。
今年からノースもノーズをカットしたモデルを登場させよりサーフカイトにも力をいれていくことを感じさせます。

ES6Q8870 - 2014-08-29 14-38-54 ES6Q8873 - 2014-08-29 14-39-11

ES6Q8884 - 2014-08-29 14-41-42 ES6Q8887 - 2014-08-29 14-41-52
アウトラインはかぎりなく平行でスピードがでていてもツィンチップのように安定していてエアーをしたさいにボトムに風を受けやすいデザインになっています。
デッキはコンケーブデッキになっているのでより足のグリップが効きやすく。
コンケーブデッキに関しては乗ってみると本当にその違いは一目瞭然でストラップレスにはかなり効果的なデザインだと思います。

ES6Q8892 - 2014-08-29 14-42-59 ES6Q8893 - 2014-08-29 14-43-07 ES6Q8899 - 2014-08-29 14-43-25
現在TED`Sにはこの2タイプのサーフボードとカイト各種がデモ用としてありますのでクラブメンバーの方は是非テストしてみてくださいね。

これから風も吹き始めなおかつニューモデルラッシュ、テンションのあがるシーズンでもありますのでニューモデル情報は逐一アップしていきますのでお楽しみに。

 

 

You May Also Like

More From Author