サイズアップ/賑やかな金曜日

Estimated read time 1 min read

2014.08.29
ES6Q8850 - 2014-08-29 13-17-19
ずっと腰痛でここ数日海に行けなかったので久しぶりの白里、天気が悪くてもなんでもやっぱり海にいるのは気もちいい。
ES6Q8857 - 2014-08-29 13-21-21
ショップでは週末お渡しするSUPボードがたくさん入荷していてチハルそしてEIGクンがヘルプしてくれていました。
まだ重い作業はできないんですよ…。
ES6Q8860 - 2014-08-29 14-37-04
Naish Mana9`5GT&8`10GT、8LE、そして奥に見えるのは2015 Naish Mana9`5GT。
ES6Q8862 - 2014-08-29 14-37-23
フィリオさんはニューボードにレイルガードはり。
手前にあるのはNorth Kiteboardingの新作カイトボード、カイトサーフの世界もスクエアノーズが増えてき6月にマウイに行ったときも各メーカのライダー達がひたすらテストを繰り返していました。
マニューバーというよりもやはりエアリアルやトリックを重視しているデザインなんでしょうね。

ES6Q8861 - 2014-08-29 14-37-13
フィリオさんはひたすらレイルセーバーはり….
ES6Q8867 - 2014-08-29 14-37-49
そのフィリオさんが絶賛して使っているのがKenaluの従来より小さいブレードを持つパドル”Wiki”、本来は女性やパワーのない方対象のモデルですが近年ボードサイズが小さくなりパワーよりもより的確に水をキャッチしてピッチを上げて漕いだ方が浮力の弱いボードでのバランスがとりやするまたテイクオフもしやすくなるというもの。
フィリオさんもこれを使ってしまうと癖になるということなので女性や体重の軽い方には絶対オススメの逸品です。
Kenalu Wiki ¥56,140

夕方になると続々とSUPメンバーが集りショップ裏でセッション。
流れもありゲッティングアウトもヘビーな感じでしたが最近メローな白里しか見てなかったのでこんな白里もいいですね〜、サイズもあって楽しそうでした。

今日TED`S CUPにエントリーしてくれたEIGくん、コンテストにむけてひたすら練習〜。
使っていたのはNaish Hokua7`6 LE。
ES6Q8915 - 2014-08-29 15-19-26 ES6Q8927 - 2014-08-29 15-20-09
深いボトムターンから….
ES6Q8928 - 2014-08-29 15-20-10
オフザリップ。
安定したさすがのライディング。 ES6Q8943 - 2014-08-29 15-20-30 (1) ES6Q8947 - 2014-08-29 15-20-32 ES6Q8955 - 2014-08-29 15-20-33
ひたすら侍のように海に入り続けるフィリオさん、ここ数年で急成長したライダーの一人です。
ES6Q8962 - 2014-08-29 15-21-25
先週までは夏だったに、すでに秋の空気が…
でもこれからが海で本当の意味で楽しむ人達のシーズン、これはこれで楽しみです。

OKM先生にはS.O.Sのカスタム7`6をテストライドしてもらいました。
今までぬけられなかったセクションが凄いスピードでぬけられたと上機嫌であがってきました。

ES6Q8977 - 2014-08-29 15-21-43
ES6Q8986 - 2014-08-29 15-21-46ES6Q8992 - 2014-08-29 15-21-47ES6Q8998 - 2014-08-29 15-21-47
ナイスワイプアウト…
ES6Q9010 - 2014-08-29 15-26-44ES6Q9012 - 2014-08-29 15-26-44 (1)
ES6Q9014 - 2014-08-29 15-26-44

ES6Q9016 - 2014-08-29 15-26-45 (1)
ES6Q9022 - 2014-08-29 15-26-45 (1)ES6Q9023 - 2014-08-29 15-26-45ES6Q9026 - 2014-08-29 15-26-46
このあとこのセクションをぬけてオフザリップ、OKM先生曰く”このボード乗りこなせたら最強や”ということでした。
興味のある方は是非〜。
ES6Q9044 - 2014-08-29 15-28-11 ES6Q9047 - 2014-08-29 15-28-11 ES6Q9053 - 2014-08-29 15-28-12
フィリオさんのライディング、本当に安定してきました。
Naish Hokua8LE、完全に乗りこなしている感じです。
ES6Q9083 - 2014-08-29 15-35-51
ローカルサーファーのRyotaさん、海の家おつかれさまでした。
ES6Q9145 - 2014-08-29 15-50-21
J-PROさんもまだまだパトロール、安心です。
ES6Q9175 - 2014-08-29 15-56-14
ショップに戻ると裏のおばちゃんのお家に遊びにいっていたRyuBが戻ってきて段ボールで遊んでいました。
ES6Q9184 - 2014-08-29 16-09-06
ボードについていたプラグを確認するステッカー、背中にはってみました.笑

ES6Q9206 - 2014-08-29 16-09-30
Mさまからオーダーを頂いていたNaish Mana9`5GTをピックアップしにきてくださったMさま、クラブメンバーにもなっていただきこれからのSUPライフをしっかりとサポートさせていただきますね。

先週のMさまのサーフSUPレッスン、なんとこれで2回目。

コンディションによってですがしっかりとパドルからレッスンしていきますので数回で波に乗れる方もいます。
しっかりと効率的にステップアップしていきたい方には是非オススメのコースです。
TED`S SUPスクール詳細

ES6Q9208 - 2014-08-29 16-50-11
平日だけどとても賑やかだった金曜日、やっぱりショップにいる方が落ち着きます….
ES6Q9212 - 2014-08-29 16-50-33
手前のBillFooteはSPD7`8というモデル、幅は27インチ厚さは 31/2なのでNaishのLEシリーズよりはマイルドなデザインになっているので体重70kgくらいまでの方ならそんなに苦労せずにのれるショートボードタイプのSUPボードです。
こちらもショップのデモボードですのでクラブメンバーの方でしたらテストライドOKなのでなんなりとお訪ね下さいね。

ES6Q9217 - 2014-08-29 16-51-21
平日だけどこうして人があつまり賑やかなショップ、集ってくださる皆さま本当に感謝です。

明日からの週末、天気は悪そうですが明日は午前中は風でカイトサーフ、午後風が落ちたらSUPサーフ楽しめそう。
TED`S CUPエントリーしている方達は練習もしないといけないし….

皆様のおこしお待ちしております。

 

JUN

 

You May Also Like

More From Author