レンタルユーザー急増中 / マルコムくんのカイトスクールday1

Estimated read time 1 min read

朝のショップ裏。
見た目はボヨついていましたがアウトに出てしまえばいいバンクがありSUPサーフ&サーフィン楽しめそうでしたがメンバーのI様貸切状態。
気持ちいい朝の白里での久しぶりのSUPサーフ、海上がりとても気持ちよさそうでした。

前回レンタルでお越しいただいたお客様が友人を連れてまたサーフボードをレンタルしてくださりました。

朝は裸では流石に寒いのでpatagonia wetsuitsを着て海へ。
レンタルで各サイズございますのでこれからのシーズンレンタルで海に入るのには最高ですよ。



アウトサイドでに出るよりもインサイドのホワイトウォーターでひたすら波を乗り続ける練習したほうが上達するのでひたすらテイクオフ練習。
スープライドも数をこなしていくことでどんどん上手くなります、まずは数をのることからですね。

TED SURF でSUPサーフィンからメンバーになってくれ今ではSUP、プローンフォイル、ウィングフォイルと次々にマスターしてきたMalcomくんがいよいよカイトサーフをスタートしたいということで本日1回目のカイトスクール。

セッティングを覚えてもらい。

まずは2ラインでのコントロール、こんな小さいカイトでもパワーが生まれることを体感してもらい。

僕たちが通常普通にライディングするのに使う4ラインカイトで操作の練習。
今のカイトは本当に安全になりました。

とはいえ油断をすると….

引きずられます。
昔のカイトだったら数メートル飛んでいましたが今のカイトは引きずられるだけなので相当安全になりました。

SUPやフォイルで気が知れている仲ですがカイトだけはまた別物なのでしっかりとこの日はレッスン。
次回は風が吹いたらボディドラッグですね。

ウィングフォイル初めてやった時のマルコムくん↓

カイトも来年にはストラップレスでリッピングできるようにしっかり修行していきましょう!!!!

You May Also Like

More From Author