風と波の島へ diary #4

Estimated read time 1 min read


前回のblogとかぶりますがMaui在住の岡崎友子さんが撮ってくれていたフォト。
友子さんはいつもマウイのフォイル、ウィング、そしてSUPの貴重なシーンを献身的に撮りだめています。
インスタグラムの友子さんのアカウントをため息をつきながら見ているかたも多いのでは。
instagramアカウント @mauitomosunapshots でマウイの今をチェックしてみてください。




空いている時間を狙ってSUP&FOILを楽しむRyu。
小さいけどマシーンブレイクのように割れる波で何ヶ月分も練習できたと喜んでいました。
さらにいいときの波に乗せてあげたい。

うねりがイーストよりだったので僕が学生時代よく行っていたポイントではまさかの6ftオーバーの波でのSUPサーフ、かなりビビりながらもハワイアンのSUPサーファーにGoGo言われサイズあるブレイクでチャージしていました。

そして今回のトリップのメインでもあるマーリーとの出会いはマウイの代表的サーフスポットであるホキパで。

ここでも6ftくらいパワーあるブレイクの洗礼をうけていましたがショートで気合でドロップ。
やはりハワイで波に乗るにはハワイのボードでないと突っ込めない、次回はマウイシェイプのボードを先にオーダーしておかないと….。

シリアスなサーフィンをしたあとはキッズたちとパイアベイでショアブレイクセッション。

柔術も習っているIanと。
Marleyと一緒にいつも波乗りをしていてめちゃくちゃいい子でした。


サイズのある波で楽しんだ夕方はいつもパイアベイでリフレッシュ。


マリーがかしてくれたキャッチサーフがお気に入りにw

最高の仲間ができました。

夜はマリーの家まで行って夕飯までご馳走されてのプチホームステイ。

海以外でも最高の経験ができています。

You May Also Like

More From Author