太東サーフィンスクールday

Estimated read time 1 min read

水曜日、この日も朝からサーフィンスクールdayでした。

ES6Q0687 - 2013-07-24

朝の太東ビーチ、波はスモールサイズでしたがロングボーディングなら十分楽しめるサイズ、もちろんサーフィンスクールにもばっちり。朝ショップにRevelation surfboardのTetsuさんが来てくれてボードオーダーの確認、こうして密にコミニケーションとれるので120%自信をもってボードをお客様に進める事ができます。

本日の生徒さんは以前もTED SURFのサーフィンスクールを受講してくれたお二人。

少しブランクが空いてしまっていたのでまずはショップで陸トレを入念に行ってからビーチへ。

ES6Q0695 - 2013-07-24 11-49-25

最初は小さい波でも戸惑っていたお二人でしたが後半はアウトサイドからしっかりテイクオフして横方向にライディングすることができるようになりました。

ES6Q0720 - 2013-07-24 11-50-58

Aさんもテイクオフから横にライディングできるようになり”やばい〜”を連発していました.笑

ES6Q0846 - 2013-07-24 12-00-50

ES6Q0858 - 2013-07-24 12-02-27

ES6Q0976 - 2013-07-24 12-07-35

Cさんのこのライディング、初めて2回目とは思えないライディングです、完全に横へ走っています。

ちなみにインサイドの方は黄色いゼッケンつけていますがスクール生さんではありませんのであしからず.笑

ES6Q1036 - 2013-07-24 12-14-00

Aさんもしっかり波に乗る事ができるようになりニッコリ〜。

レッスンの隣では毎週湘南から遊びに来てくれるラモスOmto&スコルピオンSgiyamaさんが波乗り。

ES6Q0935 - 2013-07-24 12-05-40

ES6Q1133 - 2013-07-24 12-32-48

いつもはもう少し北のポイントでSUPですが、この日はSUPで波乗りをした後太東にきてTEDのテストライド用のボードを試乗してくれていました。

ラモスさんおお気に入りはKatsuさんのシングルフィン、わかる人にはわかる素晴らしいボードです。

DCIM100GOPRODCIM100GOPRO

Aさん、Cさんサーフィンスクールへのご参加ありがとうございました。

また次回のおこしもおまちしておりますね〜。

レッスン終了後少し休憩してから太東で波乗りをしていたスコルピオン&ラモス組、そしてSUPスクールを終えて戻って来たばかりのOKM先生とリバーマウスへ。

ES6Q1235 - 2013-07-24 16-52-54

到着するととろ目ですがたまにくるセット、SUPなら相当ロングライドできるファンウェイブでした。

ES6Q1298 - 2013-07-24 16-56-05ES6Q1446 - 2013-07-24 17-07-54

OKM先生

ES6Q1372 - 2013-07-24 17-07-30ES6Q1510 - 2013-07-24 17-14-50ES6Q1518 - 2013-07-24 17-14-51 (1)

 

この日初めて波らしい波でK-shapeのロングボードをトライする事ができました。

波に乗るとそのスムースなグライド感が何ともいえず、また新しく遊び道具が増えてしまったな…..と嬉しく思います。

ES6Q1541 - 2013-07-24 17-22-15

スコルピオンSugiyama、今度はSUPでサーフィィン。

どんどん上達していますね〜。

ES6Q1624 - 2013-07-24 18-00-08

ES6Q1627 - 2013-07-24 18-00-31

今日も充実した1日に〜。
スクールへご参加していただいた皆様ありがとうございました!!

この日のライディングフォト→
2013.07.24 TED SURF facebook page photo album

You May Also Like

More From Author