Kitesurfing太東→SUP御宿

Estimated read time 1 min read

2013.01.02

お正月休み二日目。

朝のうちは西南西の風が吹いていてカイトサーフのライダーNarita君は東京湾でカイトサイズ9でばっちりライディングできたようです。 Narita君曰く若手ホープのツバサ君もライディングしていたようで新年早々皆さんテンション高くて最高です。

ES6Q2059

いすみ市サーフィン業組合の放射線測定をしていると今まで吹いていた西風から北風へ変わり一面白波に〜。

IMG_8635 - 2014-01-02

波もまるでないし年に数回あるかないかの絶好のカイトサーフコンディションなのでこれそうなメンバーさんに集合をかけて….

IMG_8638 - 2014-01-02

朝は白里ビーチでSUPをしていたOnozyがまずはセッティング開始〜。

ES6Q2058

そしてAikochan。

ES6Q2068

みんながセッティングする頃には勢いよく吹いていた風が落ちてしまいましたがそれでもなんとかライディングできるくらいは吹いていたので久しぶりにカイトサーフィン楽しめていました。

ES6Q2120

ES6Q2168

ここ一ヶ月の修行の成果がでてきたAikochan、この後エアーも完着でした〜。

なんだ〜今年気合い入っているのは女の子だけか〜と思っていたらTsukiiさん登場。

ES6Q2251

ES6Q2283

Tsukiiさんは今日初おろしのStretchカスタムでのライディング、やっぱりカスタムボードでのライディングはひと味もふた味も違うようで今までよりはるかにライディングスピードが速かったような感じます。

ES6Q2314

乗り込んでいけばいくほど最高のボードになると思いますよ。

IMG_1839

新年初カイトサーフィンが太東なんてとてもラッキーでしたね。

IMG_1837

今年もTED SURFよろしくおねがいします。

風が落ちてしまいましたが実況を見ると今まで西南西が強めに吹いていた御宿が北風に変わったのでSUPメンバーと南下。

ES6Q2391 ES6Q2416

思った以上にサイズがありみんな即エントリー。

ES6Q2428 ES6Q2430

朝SUP、昼カイトサーフ、そして夕方またまたSUPと結局ウェットスーツを脱がずに一日過ごしたOnozy….女の子で2種目このレベルでできる子はそんなにいないのでこのスタンスで海と接していけばかなりカッコイイですよね。 今年はさらにレベルアップしてどんなコンディションでも楽しめるようになるといいですね。

大晦日から御前崎でウィンドサーフ→御宿→御前崎→湘南、そしてまたまた外房と変態的な動きをみせていたBanchan…..

それでもふらっと来てこの波を当てるのはその行動力があるからこそですね。

ES6Q2579

ES6Q2628 ES6Q2632 ES6Q2636

この後ワイプアウトせずそのままこの波をメイク、新しいボード楽しみですね〜。

IMG_1855

太東でカイトサーフィンを楽しんだAikoちゃんはみんなのライディングを見に、Ikekoちゃんは写真を撮ってくれていました。いつも本当にありがとう。

IMG_1858

なんだかBanchanの背中が疲れているような…..今年は始まったばかりだよ.笑

夕方は東浪見のカーニャさんでOnozyのBirth day party〜。

IMG_1862 IMG_1873 IMG_1898

Onozy、誕生日おめでとう!!

これからもカッコイイ、ウオターウーマン目指して楽しんでいきましょう。

FJ&Azzちゃんも夕方から御宿合流でパーティーまで参加してくれて、そのときFJさんがきていたのが昔のTED `S Tshirts….

IMG_8645 - 2014-01-02

これを見て懐かしいと思う方も多いはず。

Teruki IidakaモデルのT-shirts、古着屋さんで見つけたようでその価格250円。

ものの価値がわからない人には200円だけどわかる人には2500円でも安いと思って買いますよねこれだったら。

今年でTED SURFも50年、歴史を重んじる姿勢は変えずに新しい事を常に受け入れる姿勢を大切にしていきたいと思った新年2日目でした。

You May Also Like

More From Author