Riding Report

時代はOJI SUP / 中古 FOILボード&SUP情報

2020.12.08

サイズのあった昨日からまさかのサイズダウンでインサイドのみのブレイク….
昨日のセッションの様子 
波スモールでしたがスペシャルゲスト登場とあって僕もサイズの大きなSUPボードをもってビーチへ。

波のサイズはちいさいけどポケットがある早めのとき最高に楽しいSUNOVA SPEED 8`5 
こんな波でこんなスピードが出てしまうの…っていうくらい走り回れるボードです。

今は現役を遠ざかってしまいましたが国内でも数々のSUPタイトルをとり、その活動の範囲は国内だけでなくサンセットビーチやタヒチまで広がりサンセットでは海外のトップ選手と渡りあい8位という輝かしい成績をのこしてきた本橋くん。
彼とはそれこそ生死をさまようような経験をしてきたし、ジョーズでのSUPサーフをしてきたりと自分たちになりにその当時のSUPシーンを引っ張ってきた仲間。
今でもお互い海をベースにするスタンスはかわりませんがなかなか会う機会もなく久しぶりの再会。

共通の友人、ショップメンバーでもあるTigarくん。
小波用にとInfinity B-Lineをテストライドしてくれていましたがパワーのない波での加速感が気に入ってくれてこの日購入してくれました。

Tigar / Infinity B-line 8`2×29 @101L

Tigar / Infinity B-line 8`2×29 @101L

Tigar / Infinity B-line 8`2×29 @101L 
小波だから小さいボードではなくあえて浮力があり波のいいポジションを走れるボードということでおすすめしていましたが気に入ってくれてよかったです。

本橋くんは止まると膝くらいまで沈むハイパフォーマンスSUPボードで。

波の裏からでもボードが縦にあがるのが見えるリッピング。

さすがですね。

自分たちが海外の波をチャージしているときも長さはあっても基本80L以下のボードでどんなに海面が荒れていてもスタンドアップしてパドルしていて四六時中高いモチベーションでやっていたからそれも苦にならずいい波でいいパフォーマンスをするためにチューンされたボードに乗るのがまた楽しかった。
それから時間がたち、国内では海外のようなパーフェクトブレイクでSUPサーフィンをする機会がなくなってくると必然とSUPサーフィンへのアプローチが変わってきてそれがフォイルサーフィンになったりとしてきましたが最近またSUPサーフィンが楽しくなってきています。
その理由としては、昔とちがいサイズ、浮力のあるボードへの変な偏見がなくなり逆に長さや浮力のあるボードのほうが沖合でストレスなくアウトサイドからくるウネリを見てアプローチしていいポジションから楽にテイクオフできてしまうことでSUPサーフィンの魅力を再確認できているからかもしれない。

僕のつかっていたSPEEEDでインサイドセクションでグライドする本橋くん。


Tigar



こんなサイズの無い波でも楽しめてしまうんですねとにっこりだった本橋くん。
時代はオジサップですねと笑っていました笑


浮力のないボードだとこんなポケットにいることもそれなりのレイルコントロールができないと無理なわけで、レイルをぎっちり入れるのはサイズのある波だけでいいと思うとある程度浮力のある波でこんな波でも加速できるほうが絶対たのしいと今の僕なら断言できます。
もちろん若手でパンパン走りたい人はそれはそれでOK、波乗りなのでいろいろなアプローチがあるのは当たり前だと思います。

後半は風が吹いてしまいカイトフォイルなら楽しそうなコンディション。

TsukadasanはSK8でグライド。

本日中古フォイルボードがまたまた入荷しました。

Armstrong SURF KITE TOW 
4`5 / 33L

定価198,000円
中古販売価格 120,000円(税別)
詳細ページ


Armstrong SURF TOW WAKE 
4`11 / 38L

フットストラップ用のインサートもすでについているのでウィングフォイルにもそのまま使えます。
定価198,000円
中古販売価格 120,000円(税別)
中古詳細ページ


Amundson Nubby 
4`6 / 35L

販売価格110,000円


Kazuma custom Milkman 8`0 / 97L 
150,000円

中古ボードへのお問い合わせは
mail@tedsurf.com
TEL:0475-77-5255

TED SURF 公式LINEからもこちらの商品へのお問い合わせが可能です。

下のメールフォームからのお問い合わせも可能です。
お問い合わせの際はお問い合わせ希望の商品名を記入の上送信をおねがいします。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    クリスマスイブ SUP&フォイルセッション

    2018.12.24クリマスイブ。寒さでツクシは新しい場所…

  2. Riding Report

    朝はSUPセッション&スクール /午後はカイトサーフ

    2016.08.13今日も朝7時からSUPサーフレッスン。波の…

  3. Riding Report

    SUP &FOIL DAY

    2020.09.21 …

  4. Naish

    Naish Wing Surfer

    2019.06.296月最後の日曜日。朝は風が弱いコンディショ…

Calendar

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. 中古ギア

    梅雨の合間に
  2. Riding Report

    最高の一日
  3. gopro

    今日も南風
  4. Foil

    Slow Monday
  5. Kiesurfing School

    カイトサーフィンスクール
PAGE TOP