SUP School

Estimated read time 1 min read

月曜日。

今日は午前中からSUPスクールでした。IMG_5875 (1 / 1)

太東ビーチは海の家が建ち始めてきました。

来週には夏模様になりそうですね。

今日の太東ビーチは昨日よりさらにサイズダウン….IMG_5877 (2 / 2) IMG_5882 (1 / 1)

それでもたまにくるセットでロングライドしている人がいるので写真を撮ってみると….

IMG_5890 (1 / 1) (1)

TEDメンバーのTsudaさんでした。

サーフィンをはじめてから今までコンスタントに海に入り続けいまでもライディングが進化していて楽しいというTsudaさん、いくつになってサーフィンをはじめてもサーフィンライフを送れる事を証明してくれている方です。

波チェックをして朝からあるSUPスクールの準備。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近陸での練習にかなり重宝しているその名も練習君、この日も大活躍でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウィンドサーフィンの風待ちにとSUPをスタートしてみたいとレッスンに参加していただいたNさま。

陸でこの方法で練習できるようになってかなり効率的に教える事ができるようになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸でレクチャーしたことを川だとそのまま行う事ができるのでより効率的な上達につながります。

どんななに凪の海でもウネリがあるので難しいときもありますのでやはり一番最初は川でのレッスンが最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

河口から橋までの距離がだいたい1kmあるかないかなのでまずここまで漕いでいただいたまた河口に戻って波乗りの練習というのが体験コースの定番メニューとなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

方向転換もマスターしたので….

河口で波乗り練習。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

数回のチャレンジでかなりのロングライドをメイクしてしまったNさま、これで完全にSUPの虜に〜。

びっちり2時間のレッスンを終えた後はもう自分で始めたいとSUPセットをお買い上げいただきました。

次回はマイボードで練習できますね!

これからも一緒に楽しんでいきましょう。

スクールへのご参加ありがとうございました。

 

 

You May Also Like

More From Author