風がなくとも….

Estimated read time 1 min read

午前中はTED太東店集合でSUPスクールでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スクール終了後は今度は白里のショップでカイトサーフィンスクールだったのですがあいにくのNo-Wind、天気もよく今までずっとジメジメ天気だったのでショップ回りを奇麗にしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけ天気がいいと濡れたカイトも一瞬にして乾きます。

すこーしそよそよ風が吹いてきたのでビーチへいき先日ギアを購入していただいたAさまのレッスンを開始〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のはずでしたがやはり風が弱い…..

それでもマイカイトをセッティング、こうした作業が次回いい風吹いたときに焦らず的確なセッティングができるようになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイカイトと一緒にニッコリなAさま。

もうボードにのって走りたくてうずうずしているのでこんな時は風が弱くても陸トレ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイトにひたすらパワーを入れる練習をするAさま、風が弱いときしかできないレッスンでもあるしこれが後々のボードでライディングしたときのバランスにもつながります。

僕もカイトを始めたときは風が弱いときはこんな感じでひたすらカイトをあげていたな〜なんて思い出してしまいました。

 

このあと完全に風は落ちて本日は終了。

次回またボードライディング練習をしましょう!

風がなくともカイトサーファーへの第一歩、そんなことを感じた白里ビーチでした。

 

 

You May Also Like

More From Author