Armstrong foil

久しぶりのウィングフォイルコンディション

11.10.2022

朝の白里ショップ裏。
Asahi、 Shion、君塚さん、そして塩川さんのオールスターで朝一の面ツルの波でのセッションだったようです。
僕が到着したときにはサイズダウンしてしまっていましたが潮がひきはじめアウトサイドでブレイクし始めていたのでプローンフォイルでアウトへ。
フォイルセットはアームストロングフォイルの最大ハイアスペクトHA1525をセット。
初めて使ってみましたが何もしていないのに恐ろしいほどのグライド感覚、ダウンウィンドやライトウィンドウィングで使えるかもとオーダーしていたのですがなかなか使うチャンスがなくようやくその日が訪れました。
海面のコンディションもよく翼の広さがあっても流れを拾うことなく思った以上にコントロールも楽なのでひたすらプローンで飛距離を伸ばすのには最高のフォイルだと思いました。
時間的にそんなに長いあいだ海に入れなかったので数本のライディング、かなりいい手応えでハイウィンドコンディションでどんどん飛距離を伸ばしていけたら最高です。

2in1でなくダウンザライン方向に300m、徐々に飛距離を伸ばしていこう。

午後南風が吹いてきたのでショップ裏をチェックしてみるとすでにマルコムくんが5.0でライディング。

ずっと波がデカかったので風が吹いてもウィングできるコンディションがなく、本当に久しぶりにウィングができた白里でした。



Armstrong foils HS1250でスタイルをだしていたマルコム。
やっぱりここでのウィングが最高。
朝は波乗り、午後からウィングとWinds&Wavesな一日でしたね。

このセットに何かちがいを感じた人は相当なアームストロングフォイルマニアですねw
パフォーマンスマスト、マストを変えるだけでこんなに違うものかと思うくらいの衝撃。
これを使うといかにフォイルにとってマストが抵抗になっていたのかというのがわかるくらいこのマストの無抵抗感がすごいです。

ウィングもクイックセッションでしたが久しぶりの風スポーツで最高の時間を過ごすことができました。

風情報をくれたマルコムありがとう!

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Foil

    今日も新たにFoil surfer / 中古商品色々

    2018.01.19昨日よりサイズダウンしてしまっていた白里ビーチ…

  2. Foil

    fun SUP & FOIL day

    2020.10.04日曜日。朝7時にショップをオープンさせると…

  3. Foil

    SUPサーフ / フォイルサーフィンスクール

    2018.10.14日曜日。天気と風の予報が良くなかったのかい…

  4. Foil

    連休day1

    2020.07.24四連休一日目。朝は上げいっぱいでタプタ…

  5. Foil

    梅雨の晴れ間 / ファンサーフセッション

    2021.06.18朝から素晴らしい天気だった九十九里。サ…

  1. Riding Report

    FOIL&SUPサーフィン
  2. Staff

    MAUI DAY18
  3. Foil

    北西ウィングフォイルセッション / HA195
  4. Riding Report

    中古SUP&FOIL情報
  5. Foil

    プローンフォイルレッスン / Armstrong A-Wing / KT Dri…
PAGE TOP