Foil

FOILスクール / SUPサーフィン

07.20.2022
今日はスタッフシュンスケくんプロデュースのパタゴニアサーフ千葉スタッフ対象のフォイルワークショップ。
僕は撮影班としてスクールの様子をドローン撮影。

ドローン撮影中。
よくビーチでニンテンドースイッチをやっているオジサンに間違えられます….w

スクールはさすがベースに波乗りがある方たちなので体幹がしっかりしているので2R目にはスタンドアップの状態でロングライドメイクの連続でした。
   
レッスンで使用していたのはArmstrong Foils CF1600v2、そしてボードは FG75L。
初心者でも安心して、そしてすぐにフォイリングできるようになるので最強の入門セットかと思います。
フォイル単体のCFシリーズの性能も格別でこれが初心者用ミッドアスペクト??というくらい奥が深いフォイルでプローンからウィングまで幅広いコンディションを一枚で対応できる素晴らしいフォイルに仕上がっています。
この前の本栖湖フォイルでも僕はCF2050でライディングしましたがフォイリングしているときの安心感は今までにないものでそこそこスピードもでますし低速でのトランジッションも驚くほど楽なのでこれからウィングを始めたい方におすすめです。


いつもお世話になっているショップメンバーのISIさん。
お友達のジェットでのトウイン練習をしていて楽しんでいました。


僕とシュンスケくんもCF1600でトウイン。
素晴らしい感覚にこれはスクールフォイルには最高という答えを導き出しました。

無事にレッスン終了。

パタゴニアサーフ千葉の皆さん、フォイルワークショップご参加ありがとうございました。
次回は海でのセッションですね。
楽しみにしています!!

白里でSUPサーフを一日していたMoritaさん情報で隣のビーチが波がいいよといことでRyu-Bと。
僕はFCDボンザー、RyuはSUPサーフからのショートでのセッション。



スクールで暑くなった身体をクールダウンしていたシュンスケ

TED SURF、アームストロングファミリーのT-flow、田中さん。

せめていました….すごい。


SUPをはじめてまだ時間がたっていないけどメキメキとスキルをあげるシュンスケ。

Sawakochan

SUPからショートへスイッチしてたのしむ Ryu-B


FCD Wild Boreすごく調子良さそう。
サーフィンが楽しくなるボードです。

この日結局朝から7時間海にはいり続けていたMorita氏….


夕方からセッションに参加のJasonさん、インサイドトリッキーセクションをうまくのりこなしていたのはさすがです。



Jason


時間が経つにつれライディングが調子よくなるMoitaさん、酔拳の使い手のようでしたw

Sawakochan

Jason

Ikekochan

Sugiurasan

Asahiはフォイル….

このあと永遠アウトサイドへパンプ…

この日一番の波にのっていたYokosan。

平日とは思えないほどのメンバーさんとのセッションをたのしめた夕方のセッション。
夏の夕方、こんな時間があるからやっぱりいいですね。
クールダウンには最高のひとときでした。

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    Naish Mad Dog 7`3

    2018.11.06 ショップストックで置いてあった日本…

  2. Riding Report

    三連休二日目

    2020.02.23連休二日目。先日まで吹いていた南西の影…

  3. Foil

    連休day1

    2020.07.24四連休一日目。朝は上げいっぱいでタプタ…

  4. Riding Report

    御宿again

    土曜日。朝から南西だったのでカイトサーフメンバーのみなさんは南下し…

  5. Naish Kitesurf

    白里はオフショアで北上カイトサーフ

    2014.08.04今日の白里ビーチはかなり強めの南西が朝から吹…

  6. Foil

    2月最初のSUP&FOILセッション

    2022.02.01今日から2月がスタート。ごごから南風に変わ…

  1. SUP

    千葉県民の日は南房総へSUPサーフトリップ
  2. Staff

    太東から白里へ
  3. Foil

    風が落ち着いたあとのSUP&FOIL / 中古SUP&FOI…
  4. SUP

    サーフィンスクール→SUP
  5. Kitesurfing

    雨、風、嵐でした。
PAGE TOP