サーフィンレッスン / SUPサーフレッスン / 夕方のショップ裏セッション

Estimated read time 1 min read

07.19.2022
三連休最終日。
朝6時からサーフレッスンでした。

奄美のKazboさんからの紹介でお越しいただいたMご夫妻。
奥様はまさかの船酔いで体調を崩してしまい….でもHirokiさんは絶好調にロングライドをメイクしていました。


トリッキーなブレイクでしたがロングライドでストークするHirokiさん。

とても中のよいご夫婦で僕もハッピーバイブスに包まれました。
またのお越しをお待ちしています!!
サーフィンレッスン後は同じ場所でのSUPサーフレッスン、先日シュンスケくんのサーフレッスンを受講してくださり今回はSUPで波乗りをしたいということでまず1kmのクルージングから。


1kmのクルージングで身体がほぐれたところで?波乗り練習をスタート。

波乗り経験がある方なのであっというまにロングライドできていました。

先代TEDのチーム員だった原田さんの紹介でレッスンをうけてくださったSご夫妻。


かなりハマっていただき次回もまたSUPサーフをしたいということでクラブメンバーにもなっていただけそうでまたまたTEDファミリーが増えそうで嬉しいです。

SUPサーフスクールポイントでは今シーズンからSUPサーフを始めたばかりのメンバーさんが練習をしていました。

Hさん

昨日に引き続き2日連続のレッスンだったSさん、すごい体力&情熱

H奥様、波の待つポジション、テイクオフのタイミングが分かってきて見ているとロングライドできていました。
コツコツとやりつづけることですごい上達していきそうです。

Naish Manaでのパドルも慣れてきているのでコンディション次第で爆発的に上達していきそうなSMDさん。
目標はやはり白里ショップ裏でのSUPサーフ、コンディションがよくなりそうな時をねらって虎視眈々とスクールポイントで練習を積んでいるので外海でのSUPサーフレッスンがまた楽しみです。

サーフスクールのスタートした朝6時からSUPレッスンを終えた11時までずっと海に入り続けていたRyu-B

Tsukadaファミリーはインサイドでファミリーセッション。

先日のISMでの波乗りでも使っていた自身のシェイプしたボードを見せてくれたTaito、スキムボードみたいなアウトラインで4`11。
彼のすきるがあってはじめて乗れるボード、さすが。

スクールも終えTED号にボードを積み込みショップへ。

風が吹けばお昼からカイトスクールでしたがあいにく吹き上がらず…..

夕方海水浴エリアが終了したと同時に波乗り。

Mori-C

Yagichan

Ryu

Takurokun、オーダーしたSOSカスタムが過去最高の乗り味ですごく喜んでくれていました。
やっぱりSOS….ですね…..

Satosan、どんどん割れづらくなりフォイルには最高のコンディション。

Jasonsan

Satosan

Kimizukasan、スポンジでありえないマニューバー….

Onozy

この日4R目のRyu-B

Sugiurasan

Toshichan、ロングSUPのアドバンテージをフルに使って楽しそうにライディング。

Urachan

FCD、F-Rocket6`6をテストライド、サイズのある時ようにとしてくれたYagichan。

期待していた風が吹かず風系をねらっていたメンバーさんには不発でしたが夏らしいショップ裏のコンディションが楽しめたのでOKだった三連休最後の月曜日。

僕はスクールでほとんどショップにいることができませんでしたがショップをご利用してくださった皆様ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author