SUP School

Estimated read time 1 min read

2013.08.05 Taito beach 7:30am

月曜日、平日でしたが朝から混雑していた太東ビーチ。

波は先日よりもサイズアップしていましたがうねりがダイレクトすぎるのかワイド気味なブレイクが中心でした。

この日は朝からサーフィンではなくてSUPスクール。

TED SURFのSUPスクールはよほどのことがない限りは最初は近くの夷隅川で行います。

最初レッスンを受けに来ていただいた方にそれを説明すると”え〜川ですか”….という方も多いのですがどんなにフラットな海でもじつはそこにはううねりや波が存在しどんなに安定するボードでもパドルするのが大変だったりします。

そしてまず最初に習得しないといけないのがしっかりとしたパドルのフォームをくずさず長い時間パドルをするということ。

僕がSUPを始めたときはまだSUPボードという物が存在せずロングボードで始めていたので海でのパドルは無理に等しく最初はひたすら川でパドルをしていまに至ります。

あのままかたくなに海で続けていたらきっとSUP嫌になっていましたね….

そんなわけで本日のレッスンもまずは川で〜。

IMG_5314 - 2013-08-05

こうして親子でも楽しめるのがSUPのいいところです。

IMG_5304 - 2013-08-05

少し風のつよいコンディションでしたが生徒のみなさん長い距離をパドルをしていてもフォームを崩す事なく楽しみながら水面を進んでいました。

2時間のパドルレッスン無事に終了。

みなさんいいエクササイズができたようで”楽しかった〜”と嬉しいお言葉をいだきました。

レッスンの隣ではC4代表のOmiさんとアーゴプロジェクトのTeruさんがリバークルーズ、向かい風の中ひたすら上っていっていました〜。

IMG_5321 - 2013-08-05

Teruさん、TEDさん、Omiさんと〜。

この日の夷隅川、かなり濃いメンバーのSUPクルーズセッション賑やかで楽しい午前中を過ごす事をできました。

スクール生のみなさんTED SURF SUPスクールご参加いただきありがとうございました。

TED SURF  SUP

www.paddlesurf.jp / SUPスクール

mail@tedsurf.com

tel.0470-80-2225 or 0475-77-5255

You May Also Like

More From Author