SUP FOIL / SUP SURFING

Estimated read time 1 min read

ショップ裏は風のない朝の時間帯はクリーンなブレイクでSUPサーフできていましたがお昼前になると風が影響してしまいワイド気味なブレイク。
SUPフォイル狙いはthe pointへ。


Armstrong DW 6`8でSUPフォイルをマスターしつつあるつの丸さん。
もともとこのボードはWING用に購入していただいたのですがウィングだけではものたらずSUPフォイルの特訓をつみライディングできるようになってきました。
風が吹いたらこのボードでウィング、風がないときはこのようにSUPフォイルとこのボード最大の特徴ともいえる拡張性の高さをフル活用して楽しんでいただいています。
アームのストロングのDWも年内オーダー締切もあと少しということで現在オーダーを受付していますのでDWボード興味のある方はお問合せおまちしています。

そしてマストをパフォーマンスにするだけでまたライディングが劇的に変化するのも事実で….


つの丸さんが見守るなか….

Ryu-Bのセッション。

この日初めて使うキースシェイプのSUPボード。
6`4×21.5 55L….アウトラインはほとんどショート。

KTのショートボード、ARのアウトラインでデザインしてみたら調子良さそうだけどどうだろう??とちょうどRyuのSUPボードを見てくれていたカイが今俺がのっている SUPボードはじつは同じコンセプトでめちゃくちゃ調子いいよ!ということでキースに伝えてできあがったのがこのボード。
6`4×21.5と大人はまちがいなく乗れないボードですがこのアウトラインは過去にないくらい調子いいパフォーマンス系のSUPボードになりそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Kai Lenny(@kai_lenny)がシェアした投稿


コンストラクションは カーボンサンドイッチ、バキュームラミネートでない分若干重く、若干価格も抑えることができます。
お問い合わせは…
contact@tedsurf.com

 

流石のRyu-Bも21.5に手こずっていましたが体重プラス5Lなので浮力は問題なさそう。

幅が細くなった分フェイスでのレイルコントロールがかなり楽になったようです。






初日からいいフィリングだったニューボード。
これからのパフォーマンスがたのしみですね。

外房エリアの温度も例年にないくらい高いものでここまで気温が高くなるのはやはりかなり異常。
世界各地でもこんな異常な状態が続いていて信じらなれない災害が増えてきています。
これからの台風シーズン、いい波ももちろん嬉しいですが災害がこれ以上増えないことを願っています。

You May Also Like

More From Author