2020.09.09
水曜日
僕が体調を崩してしまい昨日からショップを留守にしていましたがその間ニュースタッフのシュンスケくん、そしてこの日の朝のSUPサーフレッスンは村岡先生といない間サポートをしてくれていました。
朝自分のフォイルセッションの合間にgoproでフォトシュートしてくれていた村岡さん。
ライダーはシュンスケくん
Shunsuke
SugiuraさんはInfinity RNB 7`0で。
Yokosan
まだまだ夏が終わらない佐藤さん
そしてこの日はマスターコース2回目だったS様。
先週のハードコアなコンディションから一転、メローなコンディションでのレッスンだいぶ波乗りのコツを掴んでくださったようですね。
午後から風が吹きカイトタイム。
Wadasan
Moritasan
ウィンドもできちゃうくらいの風の強さでカイトはカイトサイズ9でバッチリのもしかしたら今年一番のカイトサーフコンディションだったかもしれません。
なんかしたポイントではマルコム、OKMさんがウィング修行をしているとのことでチェック。
ダウンウィンドでたくさんの距離を走りながらの練習、マスコムは一気に下ってくることがなく定位置をキープしながらフォイリングを楽しんでいられるようになっていてすごい成長を感じさせてくれました。
以前はここでカイトができるくらい広い砂浜がありましたが度重なる護岸工事により砂が付かなくなり結局はここもコンクリートが入ってしまいそう。
OKMさんも無事に風下に到着。
2001年宇宙の旅のモノリスを思わせる新たな置き方、それを興味本意にみるサーファー笑
マルコムくんも無事に到着
アーム笑
風が吹いていたのでアームストロングのウィング、サイズ5.5に風をいれるジェイソンさん。
しっかりとしてフレームで風を受けるのでパワーが入りやすくバランスの良さはウィングをそんなにしないジェイソさんでもわかるくらい。
隅々までの作りもよくアンダーパワーでのトルクが素晴らしくまた一度フォイリングした時のコントロール性能も抜群でとても扱いやすいウィングだと思います。
一日様々な遊び方で楽しめた九十九里。
残り少ないこんなコンディションでライディングできたみなさんは本当にラッキーでした。