KITE&FOIL DAY

Estimated read time 1 min read

2019.03.21
午前中は雨、午後から天気が回復し南西が強くなった外房エリア。
九十九里でのカイトサーフ北部に移動すれば可能だったのですがやはりこの風向きは南下でしょう。

到着すると241がライディング。
沖合にある雨雲の影響か風がガスティでバフバフな感じ。


それでも今年初となるこの場所でサーフカイトを楽しんでいました。
サイドショアの九十九里でのカイトサーフもありですがどうしても風と流れが一緒になりアップウィンドを取れてもあっという間に流されてしまうので多少がスティでも僕もこの場所でのカイトサーフィン、特にサーフボードでのカイトサーフィンが最高です。

241

千葉に移住してきたShinchan

241

TwintipのOGTサンは少し苦戦していました。
その他Daveさん、Matsumotoさん、そしてO-shimanなどこの南西を心待ちにしたメンバーさんが集まっていました。

ここからさらに南下していたポイントでフォイルアーミー達がライディングしていたのでチェック。

風でできたうねりがアウトサイドブレイクしてそこからリフォームして最高のフォイルウェイブが出来上がりTED SURFのフォイルアーミー、見ただけでもストークしているのがわかりました。

フォイルアーミー切込隊長YSD先輩。

フォイルはGofoil Kai, ボードはSOSカスタム4`10。

流れの強い朝の白里、ダウンウィド気味のフォイリングで風になれたと名言を残しそれから南下。
ここでも風になっていました。

ここでの初のフォイリングとなったEIGクン、この風向きの時を狙っていたので今日この日ライディングできたのは本当にラッキーでしたね。


Kabachan

EIGkun

EIGkun 
言って見てもオンショアジャンクなコンディション、普通に波乗りしている人では絶対寄り付かないそんなコンディションですがフォイルサーフィンならこのコンディションが面ツルクリーンな波でサーフィンしているのとおなじ感覚で楽しめてしまいます。

新たなフォイルポイント、まだまだ周りにはたくさんありそうな千葉外房エリア。
最高の環境ですね。

大荒れで祝日ながら少しスローな一日でしたが新たな場所で仲間と喜びを分かち合えた特別な日になりました。

You May Also Like

More From Author