KITE / SUP SURFING 

Estimated read time 1 min read

09.19.2022

台風の影響で波のサイズがアップしていた九十九里。
ショップ裏ではカイトメンバーのShinoさんが突撃してくれていたので僕も後に続き最高のサーフカイトコンディションを楽しませていただきました。

波のサイズもあったのでこんなコンディションは絶対にのがさない241
Shinosan今日もありがとうございました。
流れが早かろうが、コンディションがどうであろうが必ずセッティングしてゲッティングアウトを試みるその姿勢に心打たれます。

Mita-G、次回はマイルドコンディションで。

僕が使っていたカイトはDuotoneのMono、位置付け的にはエントリー、初心者用カイトですがサーフカイトをするにはもう申し分なくハンドリングも楽だしボトムターンのときの風のたまり感も最高でずっとサーフカイト用のNEOを心待ちにしていたましたが正直これ一枚でいいのではと思えてしまうくらい高性能のカイトです。
スクールでは5-7-9-11というラインナップで揃えているのですが風が強かったり、昔からカイトをやっているけど風が強いときに自分のカイトを使うのが怖いと思う方にレンタルもしているます。

ボードはFCD、Bluntというサーフカイト用のボードでこれがまたものすごく調子いい。

インサイドから見るとただのジャンクですがアウトサイドにでるとそれなりのバンクがあり久しぶりにサイズのある波でのドロップする感覚….たまらないですね。

241、さすがのカイトトリム&ボードコントロール。


南西シーズン、御宿でのカイトサーフがまた楽しみになりました。

241との久しぶりのセッション、昔はDa-man、Mori-Cと若手でハードコンディションでもチャージしていましたがサーフカイトで残るのは241のみ。
サーフカイトとサーフィンって相反するものなので風がなければサーフィンをして、吹いたらカイトみたいな感じでそんな王道的な遊び方をしている241みたいなサーファーが結局ストレスなく長い間スタイルを変えず楽しめているのかもしれませんね。

久しぶりのサイズアップコンディションでのカイトサーフ、やっぱりカイトも最高です。

夕方ショップライダーのアサヒがSUPサーフで入るというのでチェックにいくとほとんど貸切状態で波のりををたのしむことができていました。

Asahi / Infinity Blurr V2

Rocket boy

ライディングを見てもいま一番乗っている感じのShion。

Shion / Infinity B-line

今日はカイトで完全燃焼したので夕方はFCDのボンザーで。

Shion

以前は一緒にストームになるとありとあらゆるブレイクに突っこんでくれていたJasonさん、サイズはないにしろこんな日に一緒に海にはいれただけでも嬉しかった。


一丁前に波を攻めるようになってきているDragonboy。

Shion

Shion


Shion

こんなブレイクでもストール気味に落としていくスタイルが誰かに似ているような….w


Dragonboy

Jason

Jason


Shion

ショップを閉めたあと直行してきたShunsuke

Shion

Shunsuke / Infinity RNB

Asahi

Asahi

Jason

Jason

Jun

超久しぶりの6ft代のボード、プローンでひたすらパドルしていたので乗り込んでいけばまた以前のように楽しめそう。
これからのサーフシーズンSUPサーフィンと同時に乗り込んでいきたいボード。

この日一番驚かされたHiroのドロップ。
コンディション的には風も強く難しいコンディションでしたがしっかりと自分のポジションを見極めテイクオフできていました。

Hiro、チャージ。
これから波がどんどん良くなるから楽しんでいけるといいですね。

Shion

SUPサーフ、サーフィンという変な垣根を感じさせないハッピーな一枚。
スキルの高い若いサーファーたちがこうやってラインナップにいいバイブレーションで満たしてくれれば最高です。

Shion

幸せな小学生w

Shunsuke

どこに言っても混雑していると思い今回の台風は九十九里にいたのが逆によかった。
風が吹いたら風で楽しむ、波がよかったら波乗りをする、基本ですね。

素晴らしい一日ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author