Kai Lenny @ Hookipa / サイズアップしていた九十九里

Estimated read time 1 min read


RyuとSakurako、Hookipaのベンチに座りみつめる先は….

Kai Lenny

   
以前カイ自身のvlogでコンディションがハードなときののSUPサーフィンが楽しいと言っていました。
人も少なくこんなコンディションだからこそSUPサーフィンの本領が発揮されるんでしょうね。

先日お客様のオーダー分のSUPボードについてクアトロのシェイパー、キースとミーティングしたときに今カイが乗っているボードについて色々聞き出すことができました。
カイのライディングしているボードは以前のようなローリッターではなくディメンション的にほっとするサイズ、トップアスリートのカイでもそんなサイズをチョイスしているということを考えるとそこにSUPサーフィンの楽しみ方の基本があるのかもしれませんね。



桜子はママのお腹にいるときにカイといっしょにトリップに行っていたときもあるけどさすがにその時のことは覚えていませんがカイはそのことを覚えてくれていたようです。
リュウも昨日の波でサーフィンしていたことを褒めてくれたりとこのような瞬間瞬間が子どもたちに夢を与えてくれるんでしょうね。


風が入ってきたのでカナハへウィング。


連日2.6でオーバーくらい吹いているようです。

足の怪我もあるのでエアーの練習をしたいけどできないリュウですがその分カービングの練習ができているようです。

New sports!!??

連日最高の環境でのウィング、日本でその成長ぶりを見るのが楽しみです。

ショップメンバーのやぎちゃん、初マウイ、ホノルアベイで最高の波に出会いまたまたサーフィン修行への道を歩むことになりそうです。
バリニーズのマデタクローはまさかの頭の負傷により早期戦線離脱でしたが来年へのリベンジを誓い帰国の途に。

リュウとマーリーはウィングセッション後のアイスバス。

骨折中のイアン、マーリー、そしてリュウ。
彼たち二人の影響でリュウもマウイボーイズに近づいてきています。

そしてJunは…..

南岸低気圧のバックスウェル狙いで南下。

久しぶりのレフトのポイント、期待していたようなコンディションではありませんでしたがポイントへ足を運び海に入る。
やはりこの動きが大切ですね。
一本いい波にのることができました。

波待ちしているときは風がビュービューでチャンネルをつかってウィングとアウトに出れればきっと最高のウィングコンディションそう、強めの北風のときチャレンジしてみようかと思います。


風向きが気になり北上してサイズアップしときによくくるポイントへ。

ここでウィングをするのに必要な風向きがわかったのでこちらも次回のセッションで。
今年も波風で自分をプッシュできるようにポイントサーチをすることができた一日でした。

明日はサイズダウンの風予報、どこかでウィングできるかな。

You May Also Like

More From Author