FUN SUP サーフセッション / Black Project Grom padle

Estimated read time 1 min read

2022.02.13
昨日までストーミーなコンディションで波乗りするにはハードコンディションだった九十九里でしたが昨晩のうちから北西の風に変わり朝からオフショアのまとまりつつある波。
ショップ裏はまだ少しジャンクでしたが移動した場所でのファンサイズのブレイクのSUPサーフを楽しむことができました。

Yoshii
今日のベストgoproショットはToshichan
ロングSUPのアドバンテージを最大限に活かしたライディング、ロングSUP最強です。
大人の合間をすりぬけていい波にポンポンと乗っていたRyu-B

これくらいのサイズになるとやはりSOSカスタムの性能が発揮されますね。
波のポケットに気持ちよさそうにはりつくYoshii。
昨日、一昨日とリーフのパワーのある波でのSUPサーフィンだったので今日のビーチブレイクでのSUPサーフはリラックスして楽しんでいました。
Ryu-B
Ryu-B

中盤からセッションに参加していたAsahi
Infinity Blurr V2のボードの特徴を活かしたレイルをぬかないパワフルなライディング、独自のスタイル確立つしつつあります。
MoriC

バックサイドでほれたバンクにあわせるRyu-B


今年の冬はサイズのある波いいコンディションで練習できているので暖かいシーズンが楽しみですね。


昨日のセッションでもいいライディングを見せていたYagichan

Yagichan / SOS Custom

Yagichan / SOS Custom

TED SURFのオールラウンドサーファーのマルコム、本日はSunova Speedで。

ロングボードSUPでビハインドからスピードをつけていちばん気持ちいいセクションをハイスピードで抜けていたToshichan。



Infinity New Dealがとてもフィットしていて九十九里のアウトサイドで楽しむのにこのボードは本当にあっていると思います。
ちなみにNEw Deal、TED SURFにもストックがございますので気になったかたは是非。


アウトサイドで完全ストークしていたNoharaさん。
久しぶりのセッション楽しんでいただけてよかった。

そして….
今日のベストショット。

昨日のHBRセッションでも素晴らしいライディングを魅せていたYagichan。
テイクオフしたと同時にフェイスに張り付きダウンザライン。

Yagichan / SOS Custom

長いボード、短いボードどちらがいいのかという話になりますが両方のれる僕には両方のメリット、デメリットがわかりますが最終的にはライダーが何を望んでいるかかと思います。
よくスモールボードにすれば楽に動かせると思っているかたも多いのですが10ftを超えたボードでもリッピングはできますし波質にもよりますがポケットでのライディングも楽しむことができる。
最近は長めのボードでもパフォーマンスに優れたボードもたくさんありますし、このマルコムくんが乗っているSPEEDは長いサイズでもほれたブレイクでのパフォーマンスも優れていますしとにかく楽にテイクオフできる。
僕もこの日使っていたのはSUNOVA FLASH89。
九十九里のアウトサイドでは長めのボードの方が早い段階でスピードにのせることができるのでSUPのアドバンテージをフルに活かせると思います。
短いパフォーマンスボードでしたらやはりパドル力、パドルスキルを身に付けないといいポジションからテイクオフがきびしくなりますがその分テイクオフしたあとのパフォーマンスは抜群でリッピング、カービングなど思う存分楽しむことができます。

ようはどんなスタイルで楽しみたいかが重要ですがやはりSUPの醍醐味はうねりから乗れることなのでいずれかは短いボードでと考えている方も最初は長めのボードで自分のテイクオフポジションや波の乗り方をマスターしてから段階的に短いボードにスイッチしていくのがいいのかなと思います。

せっかくのSUPなのにずっと立って漕げないのは波がもったいないですもんね。

Malcom


Shionロケット


Tsukimori

Infinity B-Lineでドライブ感のあるライディングをするShion

B-Lineのテイル幅を活かしたボトムから伸びのあるアプローチですこしたるくなったセクションでもしっかりとテイルを蹴り込むことができています。

Shion B-Line

Shion B-Line

Shion B-Line


Asahi / Infinity Blurr V2


Hiro!!

今年の3月から転勤で地方に行ってしまうKWBTさん。
寂しくなりますがまた九十九里に戻ってくるのを楽しみにしています、SUP、プローン、そしてウィングまたやりましょう!!!

水温、気温ともまだまだ厳しいものがありましたがSURF8のストーブソックスのおかげで寒さしらず、脱いでみてもほんとど濡れておろらず恐ろしい性能のブーツです。
ショップ在庫もいよいよ5mmのLのみ。
お早めに。

昨日入荷したTED SURFdでもお馴染みの Black ProjektのグロムSUPパドル。
このパドルの細い直径のシャフトは、子供や女性パドラーの小さな手に最適です。
XS 72in²ブレードはレーシングパドルやサーフィンパドルのように「スクープディヘドラルシェイプ」を採用。
鮮やかな赤いシャフトは子供たちが水面に立っていることを簡単に確認できるようになっています。

子供だからといっても大人のパドルをカットしたものではなく、軽量かつしなやかな子供たちに合ったパドルを使ってのSUPサーフをおすすめします。
子供用だからと妥協してつくられていないブレード。

固定する箇所のつくりがものすごくよく、ガタつきがいっさいありません。

Black Project GROM SUP
ビギナー~エキスパート
対象年齢は5歳~14歳

軽くて強いファイバーグラスコンストラクション
26.5ミリの小さい手にも最適なシャフト

30,800円(税込)

お子様とSUP楽しみたい方におすすめのパドルです。

まさかここまで楽しめるとは思っておらず最高の波でのSUPサーフセッションでした。

本日こんな天気ということもあり少ない時間しかショップをオープンしておらずご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

You May Also Like

More From Author