WING FOIL レッスン / ショップも忙しく / SUP&FOILセッション

Estimated read time 1 min read

2022.05.15

昨日まで降り続いていた雨の影響で心配していた増水&流木も朝の6時前の段階では大丈夫そうだったので8時からマリーナでフォイルスクール。

スクール前に河口でSUPをやるメンバーさんがいるとシュンスケくんから連絡があったので大丈夫かチェックしに行くとKご夫妻が河口でパドル練習と楽しんでいました。

ウィングフォイル希望の生徒さんだったのでそれをイメージできるようにレッスンさせていただきました。

最後はスタンドアップした状態でのフォイリング。
少しの時間でしたがグライドできて初日にしてはバッチリでした。

ショップでは以前からウィングフォイルに興味があったプローンフォイルメンバーのベンさんがシュンスケくんのもとウィング練習。

動画を見せてもらったら初めてとは思えないウィング操作、スケートボードでショップ裏の駐車場を縦横無尽に走り回ってしました。

ウィンド歴が長いベンさんなのであっというまにマスターしてしまい….

道具をフルセットご購入いただいてしまいました。
この後ベンさんはプローン狙いでフォイル道場へ。

オーダーを頂いていたGOFOIL RS1150を早速セットし満面の笑みをみせるOKMさん。

アウトサイドは先日までのストームの影響で流れがはやくピークが定まらないコンディション。


Ryuの同級生のお父さん。
ハッピーサーファー

Ryu

最近はバックハンドが楽しくなってきているみたいです。



インサイドのかすかにブレイクするセクションではフォイルには最高でメンバーのIshiiさんがロングライド。

風が吹けばウィング、そうでない時はSUPフォイルといいスタンスでフォイルスポーツを楽しんで頂いています。

流れもあり難しいコンディションでしたが….
女性陣がすごかった….

海に入る時間がないなかでもすこしでも海に入っているMakichan、久しぶりのプローン、ライディングできていました。

プローンでロングライドできるようになったUraちゃん。
すごい!!!!!!

新たな楽しい世界へようこそ〜  

ショップのカメラが壊れてしまっていて修理中。
そんななかMori-Cがフォトシュートしてくれていました。


EIGkun

ようやく海に入れたOno-G
今日も一日ありがとう。

現役大学生のAsahi、もう少しでテストらしくこの日も久しぶりのフォイル。
勉強でフラフラのなかでしたフロースタイルのフォイリングは健在でした。

Asahi 
Asahi

Benさんも後少しでした。

ショップ業務をおえたシュンスケ。

Armstrong Foils HS1250 & Flying V

体力が半端じゃないので一度ライディングすると永遠フォイリングしつづけていますw
こんどショップyutube企画で何分飛んでられるのか??
チャンレジしてもらおうかな….

Ryu

Ryu

OKMさん、RS1150絶好調でした。

RS1150….またやばい遊び道具を手にれてしまいましたね….

SUPサーフの次はフォイルサーフでグライドを楽しむRyu。

おばけみたいな体力….

となりではローカルキッズが波乗りを楽しんでいました。

Taiyo


セッションのあとベンさんにアドバイスをするShunsukeくん。

ベンさん、お疲れ様でした。
次は風が吹いたらウィングですね!!!
一緒にセッションするのを楽しみにしています。

ショップの入れ替わりでお客様がご来店してくれていたようでショップをご利用してくださった皆様ありがとうございました。

天気はぱっとしませんでしたが….楽しい一日でした。

日曜日 TED SURFをご利用してくださった皆様ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author