北東の風でカイトサーフ、夕方はSUPレースボードで川トレーニング。

Estimated read time 1 min read

2016.04.20
朝のうち強い北東の風が吹いていたので早めにビーチに行くとすでにメンバーのIkekoちゃんがセットアップしていました。

僕も昨日届いたfirewire サーフボードのテストライドをしたかったのですぐにNaish Pivot12をセッティングしてライディングをスタート。

Traceでのライディングムービー。
このデバイスは本当に簡単にこんな映像が作れてしまうのである意味病みつきになります。
こちらの商品はTED SURFでもお買い求めできますので欲しい方は是非お問い合わせください。

TRACE
スクリーンショット 2016-04-20 23.53.27
¥30,000
20160420-0Y9A6458 20160420-0Y9A6464
ひしぶりのカイトボーディングのIkekoちゃん。
干潮時ということもあり多くの人がハマグリ取りをしていました、もうしばらくすると本職の方たちがハマグリを取り始めるので迷惑のかからないようにカイトサーフ楽しみましょうね。

今日初テストライドしたfirewire、初日のインプレッションは….日本のコンディションでのカイトサーフにはとてもマッチしているボードだと感じました。
さすが細部にわたって妥協のないボードデザインなので乗っていてもそれがライディングに直接関係してくるのがわかります。
00_14_15.37
波は腰サイズ、弱い風でいつもなら失速するポイントでもターンをしていけるのにはびっくりしました。
00_00_55.76
00_00_55.99
このてのボードは今まで乗らず嫌いなところがありましたがこのfirewireのDeath starはさすがの一本という感じでこれからのサーフカイトセッションには必要な一本だと感じました。
またライディングしたら少しずつインプレッションをアップデートしていきますね。
20160420-IMG_0071
GWに向けてデッキの拡張工事をスタート。
GW前にはできている予報なんですが….
でもこれが完成すればかなりメンバーさんも過ごしやすくなり、なおかつこれから増える新規のスクール生の方たちも過ごしやすくなると思います。
ロッカーの前にさらにロッカーを作ったりとまだまだやることが多いけど、これはこれで楽しいですね。

昼間になると東の風が強くSUPには厳しいコンディションでしたが最近メンバーになったYSDさんは一人白里のショップ裏で楽しんでいて何気に良い波だった喜んでいました。

午後になるとNaish JapanのMaroさんがNaish Maliko14 ftを持ってきてくれました。
国内のコンテストは12`6ftが主流ですが僕自身レースで出て勝ちたいというよりも九十九里でのダウンウィンドを楽しみたいという気持ちが強くそれを同じNaishのチームライダーである永松君に聞いたら絶対14ftの方がいいですよ、ということでこのMaliko14に決断しました。
20160420-IMG_0086
先日購入してくださったTKQさんの12`6ftと同じ幅ですが長い分とても細身に見えます。
20160420-IMG_0082
この後水曜日メンバーさんと夷隅川に行きパドルトレーニング。
IMG_0090
河口まで行きスクールポイントまでの往復で6km。
Maliko、かすかなうねりでも乗せると加速するの感じてパドルしながらうねりを探して引っ掛けてみるとそこからかすかに加速していくのが楽しく知らず知らずのうちにうねりを探しんがらパドルしていました。
これで外海でたら最高に楽しそう。
IMG_0095
少し疲れたたまっているのでスローパドルで終了。

ジェイソンさん、ラモスさん、そしてChizuちゃんお疲れ様でした。

明日は南風が強い予報、ダウンウィンド楽しそう。

カイトサーフにSUPにと海を楽しめたTED SURFでした。

You May Also Like

More From Author