北東シーズン開幕 / SUP surfing & Wing session

Estimated read time 1 min read

日曜日のショップ裏。
予報では朝から強い北東予報でしたが予報は予報、朝一のコンディションは北西のオフショアで流れはありましたがきれめを探せば楽しめるコンディションでした。

TED SURFに通いはじめて7年、来年で8年選手のShioyaさん。
しっかりと芯をもって波乗りを楽しんでくれているTED SURFER、本日もコンディションにどうのこうのいうのではなく波をみて海にはいり数本いい波にのれてストークしてくれていたようです。
いつもハッピーなバイブスをいただいています、ありがとうございます。

アウトサイドの帝王
Toshichan

TED CUPにむけてアウトサイド練習。

Starboard Pro waveを手に入れてからライディングがまた進化したTsukimorisan。

夏の終わりの大雨で流れ着いた木々。

Yokosan、いい波のっていました。


Tsukimoriさんのライディグ。
TED CUP、その翌週のスターボードカップにむけてかなり仕上がってきています。

Tsukimori選手 6.5pt ….

朝一ショップにお立ち寄りいただきQuick Bladeのパドルを購入してくださったMさま。
いつもありがとうございます。

たぶん一番乗りだったMakichan


そしてSugiurasan。
今年はグランドマスタークラスまであるTED CUP、気合入っています。

最近多いのがgoogleビジネスで起こしいただく方が増えてきています。
土日は朝7時からオープンしていてこのあたりだとこの時間にあいているショップがないのでリーシュやレンタルのお客さまが来てくれています。
この日もリーシュを購入してくださった飛び込みのお客様、これから寒くなると防寒グッズなども必要になってくるので多くの方がご利用してくれると嬉しいです。

朝9時集合でウィングレッスンだったので河口へ。


かなりしっかり風が入っていたのでRyu-Bはtakuma Tanji3.5をセット。


先日ジェットでのフォイリング練習を受けていただき本日はウィング練習のTさま。
一宮にすみ始めて以前続けていたウィンドサーフィンをまた始めるのには金額的にもハードルが高いのでウィングをということでTED SURFで初めていただきました。


風が強い中でも修行していたKサンファミリー。

ジェットをエアーで威嚇するRyu-B…w

強い風というより突風のなかでの修行、このあと御宿へ。


Kujira II 

いい波割れているよとSUPボードをもってブレイクへ。
たださすがのRyuでも風が強すぎてすぐにもどってきてしまいました。

SUPから戻ってきてそうそうこの日初めてトライしたニュームーブが気持ちいいようで小さいうねりでカービングの練習。


マウイのヤングリッパーCashがサイズある波でこのスタイルでボトムターンしていてこれをみたRyuがこれやりてーとトライしたら一発でできるように。

これはさすがに….

茨城に行く予定だったSudo隊長はTED CUPが開催予定のISMポイントのアウトサイド。

上級者オンリーですがテトラ横からだったらエントリーも楽でアウトサイドのうねりはオーバーヘッド…一人エンプティースエルにマニューバーを刻んでいました。

さすがです。


KNT二等兵

ボード、フォイルを2セットセットしてライディング。


Armstrong Wingboard、このあとDWボードを乗り比べ。
フォイルはMA1225。


サーフカイトはエキスパートレベル、ショート&プローンフォイルもこなす週末サーファーながらもトップレベルを維持する241、最近ウィングを初めて今日河口ファーストトライ。
いやー難しいな〜、でもこの歳になってできないことを悔しいと思いながらやれるスポーツがあることが最高ですねと淡々と練習をつづけていました。
あっという間にうまくなりそうです。

当分の修行楽しんでいきましょう。


Armstrong DWボードの最小サイズ。
ウィング&プローンに最高です。 
 
グーフィースタンスでのフォイリングができるようになっていた241。

午後一までウィングスクールを終えて白里に戻りカイトボードスクール。

地元大網白里に住む64歳のSさまのレッスン。
ずっとやりたかったんだけど…とショップにおとずれてくれてスクールを受けてくださりました。

最後は4ラインカイトをコントロールできるまでにスキルアップ。
今シーズンは無理かもしれませんがコツコツとやり続けて海で滑れるようになりましょう。

ショップ裏はカイトサイズ10でビンビンコンディション、ただすこし強弱のある風でサーフカイトだったらばっちり楽しめるコンディションでしたね。

夕方はウィングスクール生のTさまが冬用にとセミドライスーツをオーダーしてくれたりと久しぶりに夜まで忙しくさせていただきました。

今日も一日ありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author