SUPサーフレッスン / SUP&FOIL /天気関係なしのTED SURFでした

Estimated read time 1 min read

2022.04.25

朝7時半現地集合でのSUPサーフレッスン。
以前ショップメンバーとしてSUPサーフを楽しんでくれていたKさまのレッスン、またSUPサーフ復活したいと僕のレッスンを申し込んでくれました。
先日までの雨で川が増水していてメコン川のようでしたが….笑、ミドルの波は最高のSUPサーフ波でのれればロングライド。
アウトサイドはここをホームとしているサーファーがラインナップ、インサイドはビギナーサーファー、フォイル、そしてSUPと楽しめるポイントですがビジターさんはNGなので詳細はTED SURFにて。

久しぶりとは思えないライディングだったKさん。

ボードも以前もっていたNaish Manaよりもサイズダウンしているのですがなんなくライディングできていたのでこれからレッスンのときはこのボードを使うことになりそうです。
ちなみにボードサイズは SUNOVA FLASH 8`9。

Kさん、久しぶりのレッスンありがとうございました。
またのおこしお待ちしていますね。

レッスンが終了し波もどんどん悪くなりローカルサーファーのみなさんもいなくなりSUPサーフやちょっと長めのサーフボードなら楽しめるそんなブレイク。


朝一はマイクさん、うめさんのお二人がフォイル練習をしていてお二人の上達ぶりにびっくり。
特にマイクさんはロングライドを完全にメイクしていてもう覚醒状態でした。
今度はしっかり撮影させていただきますね。

Ryuは朝からtakuma TK35L / Kujira980で3時間近くフォイリング。
浮力のあるボードでパワーのないセクションからでもテイクオフできるのがまた楽しいみたいです。
  
性能はもちろんですがカラーがかっこいいからお気に入りみたいです。
子供らしいインプレッションでよろしい笑
ライディングは信じられないくらい進化していてこの日もすごい2in1メイクしていました….恐ろしい。

フォイルサーフには浅くなってしまっていましたが渾身の一本をメイクしていたItoさん。

着実に上達しています。

マスターキミヅカ….
SUPサーフでしか乗れないブレイクをしっかり選んできちっと料理をしていました。




SUNOVA SUPのマジックボードとして名高い SPEED、このボードは本当にいいボードです。

波の走るセクション、スピードによってスタンスを細かく変えているのがわかりますよね。
ボードのスピードコントロールはスタンス、ボードのサイズがあるSUPボードはそれがとても必要でスタンスを変えて体重移動だけではやはり限界がありこのようなこまめなスタンス調整がとても必要になります。
こんな技術をマスターしたい方は僕のレッスンでしっかり伝授しますのでご要望があればびっちりやります。

ここまでしっかり波をアウトサイドからインサイドまで乗ってくれると気持ちよくなります。

フォイルの次は川南活さんシェイプのシングルフィンで波間にむかったRyu

もうすこし波らしい波だったらもっとたのしかっただろうけど、リラックススタイルで波乗り。

そのあとYSDくん、ちなつちゃんとSUPサーフでしたがパドルをちなつちゃんにわたして普通に波乗り…

YSDくんの奇跡のセット。

ショップに戻ると今度は干潮でアウトサイドがブレクし始めていたのでプローン&SUPフォイルメンバーさんがまたまたエントリー。
雨もふっていましたがそんなのはまるで関係なし。
熱量が…すごい。

河口のプローン練習と午後のスタッフシュンスケとのセッションで中古アームストロングフォイルをご購入してくださったFさん。
夏前にはロングフライトいけちゃいそうです。

午後から天気も崩れ、波も微妙でしたがこんな日だからこそ楽しめる海遊びもありそれをわかっているメンバーさん達がニコニコと海にいる姿が何よりも僕たちのエネルギーです。

今日も一日ありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author