fun Wednesday

Estimated read time 1 min read

2017.04.05
水曜日。
朝のうちは風が弱いかもと8時すぎにビーチにいくとすでに風が….
朝一はキミヅカさんも入っていてきっとこれから数日風が強い予報なのでできるうちにやっていたんですね。
海に残っていたのはジェイソン、Chizuchan、そしてイノウエさん。
南側で一人やっていたけど誰だろう….最近南側でポツンとやっている方もいますが平日と言ってもなるべく中央寄りでやるようにお願いします。
僕はミドルでダラダラ〜とわれるこれぞフォイル波めがけてエントリー。

ジェイソンはいつもの狭いところに…..笑
こんなチャンスを逃さないIkekochanもすごい….。

Chizuちゃんのアウトサイドにいるのが僕、浮いてはいないけどすでにこの時にもうフォイリングに近い状態にはなっていて普通に波に乗っている感覚とはまるで違う。
感覚的に言うとガラスの上を滑っている感じ、最初はこの感覚をつかむまでは高く浮かび上がらせないことが大切なんですよね。

Jason

Photo Ikekochan
だいぶライディングしている時のフォームがビシッとなってきました。
やり始めはノーズを抑え込むことに意識を集中しすぎて猫背になりすぎてそれが逆にコントロールを難しくさせていました。
まだまだカッコ悪いけどやるたびにいいイメージを掴みつつあるのでそれに近づけていくプロセス、新しいことを始めた時のそんな手探りな感覚が楽しいです。
まだまだ自分自身スキルを上げていかないといけない身ですがこのフォイリングは….
十分なSUPのパドルスキル
十分なSUPでのパドルパワー
ボードの芯を捉える感覚がわかる人
最初からできないのがわかっていてもできるまでのプロセスを楽しめる人
が始めると自然のうちに空中をグライドできるようになっていると思います。

僕の使っているのはNaish Malolo
198,000円(税別)
現在TED SURFで大量にバックオーダーをいただいているGofoilは納期4週間。
梅雨前まで欲しい方は早めのオーダーをオススメします。

日中は気温がぐんぐん上がりTシャツでもOK。

Tシャツといえば…
TED`S SUP T-shirts
昨年の秋に販売開始しましたが季節外れな感じになってしまいましたがようやく日の目をみることに。
春の暖かい日差しに爽やかなデザインが際立ちますね。
モデルも最高です笑


つくしもまったり….
Chizuちゃんロング散歩ありがとう。


ショップ裏ではKouheiくんがフォイルカイトサーフセッション、後半はカイトサイズ7でもOKなコンディション。


僕も夕方1Rカイトサーフ。
Ben Weiシェイプのカスタムカイトサーフボード、最高のフィリーング。
このボードにしては5`8とでかいサイズですがそのデカさを感じないスムースオペレター的なボードです、次はオンショア御宿でのセッションで使うのが楽しみ。

僕はショップ、ジェイソン&ラモスさんはISMへ。

子供達はISMスケートパークで練習。

大人達は予想以上のファンコンディションでストークしていたようです。

波に乗りたい強い気持ち、何があっても楽しみたいテンション、そんな人には

やっぱり千葉外房エリアは裏切りませんね。

一気にシーズンインした感じの水曜日でした。

You May Also Like

More From Author