読書の秋

Estimated read time 1 min read

イメージ

 

この時期は気候的に過ごしやすい季節で、夏から秋にかけて日暮れが早まって夜が長く感じることから、その時間は読書をするのにふさわしいといいますね。

息子が見ているのは、伊勢トリップに行った時、新東名のサービスエリアで もう少しの時間座っておいてくれーという本気と書いてマジな願いで ほんの4ページしかないのに500円もして買ったシール帳です。

100円ショップに行けば5冊は買えた、、、なんて思っても、この時は親の私も必死なので500円で済むなら。。

それで、おとなしく座らせるも、シール帳もって5分しか保たなかった。。。

1分100円ですね。もう細かい事言いません。必死だったのですから。。(と自分に言い聞かせる)

イメージ 1

 

本を開いて、指差して息子なりに理解していたり

最近は子どもの本でも楽しい物があったりするので、ゆっくり本屋にでも行きたいなあ。

結構、大人でも子ども向けの本を読んで感動するものです。

You May Also Like

More From Author