九十九里ファンウェイブでのSUPサーフィン / Armstrong DWボードでのSUPフォイル

Estimated read time 2 min read

朝はファンウェイブでの SUPサーフィン

朝のショップ裏は潮が多くブレイクが厚めだったので別のポイントをチェックするとこちらも厚めでしたが潮が引いてくれば楽しめそうな波だったのでSUPサーフでエントリー。

Ikekochan

Unkown

 

Unkown

昨日とは打って変わって天気もよく、空気も澄んでいて海にいるだけでも気持ちいい陽気。
波も良くて一緒にライディングしていたメンバーさんもにっこりでした。

今日もARMSTRONG DW ボードday

ショップに戻り以前から気になっていたDWボードを購入していただいたTNKさん。

サイズは7`2、アームストロングのDWボードは嬉しい付属品、ボードケース、テイルキック、そしてグリップシートなどが付属されていてそれぞれの使い方を説明させていただきました。
これでまた一人このボードで新しいフォイルシーンの扉を開いてくれる方が増えて嬉しいです。
まだサイズによっては即納できるDWボードもございますので気になった方はTED SURFまでお問い合わせを。
アームストロングフォイルDWボード詳細ページ

 

ショップ裏は朝よりも潮が引きアウトサイドでブレイクしていたので

FOILセッションスタート


Armstrong DWボード7`7 / MA1225 / Performance mast725

アサヒはLiftフォイルでパンプでアウトに向かい骨太のブレイクを楽しんでいました。


SUPフォイルで不可能だったうねりからテイクオフできこんなラインをかっとべるようになりました。
DWボードはもともと強風のコンディションでウィンドスウェルでライディングするのが目的でしたが乗ればのるほど様々なシチュエーションで新しいドアを開いてくれるボードです。

この日はセットでオーバーヘッドありチョイスしたフォイルがでかすぎたので明日もおなじようなコンディションだったらMA1000、もしくはハイアスペクトでライディングしようかと思います。
フォイルチョイスはやはり大切ですね。

朝から波がよかったので一日パドルをし続け完全にパワー切れ。
DWボードのおかげで海に入らないといけない理由が増え続けているのが嬉しいです。

夕方は the pointで SUPサーフィン 

Local surfer

夕方はローカルポイントで。

Ryu-B
Ryu-B
Ryu-B
Ryu-B
Ryu-B
Ryu-B
Shion
Local surfer
Asahi
Asahi
Asahi
Shion
Shion
Shion
Shion
Shion
Local Surfer
Local Surfer
Local Surfer
Local Surfer
Shion
Shion



Ryu-B


夕方は風が入ってしまっていましたが贅沢を言わなければサイズのあるブレイクで一日楽しむことができた九十九里。
明日も同じく朝は風がない予報なので朝から波乗りが楽しむことができそうですね。

台風の進路も気になります。


このままの進路はあまり影響はなさそうですがカットバックして日本海側にはいると来週南風が強くなり影響がでてきそうです。
いい波を期待したいですがなによりも災害がないことを願います。

 

 

You May Also Like

More From Author