Foil&Kitesurfing day

Estimated read time 1 min read

2018.04.01
いよいよ3月も終わり4月がスタート。

朝一ショップに行くまえにリバーマウスへフォイルメンバーのチェック。
フォイルゴッドTKQさんが朝日に照らされながらのグライド。

高いスキルとラージフォイルでうねりのセクションもうまく乗り継いでロングライド。

仕事まえに1Rフォイル練習をしていたNGYマン。
先週も白里でロングライドをメイクしていましたが今朝も。


この浮いている感覚はライディングしている人にしかわからないのもこのフォイリングの面白いところ。


一度フォイリングの感覚さえこのようにつかめてしまえばあとはこの感覚を大事に波選び、姿勢、スタンスに気をつけていけば上達を続けることがきます。

リバーマウスから戻りショップをオープン。
4月になり海に戻ってきたメンバーさん達との会話を楽しんでいるとあっというまにお昼。
午後になると風が吹き始めカイトサーフタイム。

吹き始めは弱かったのでカイトフォイル練習に最高のコンディションでした。

OGサン


懐かしのNKB REBEL、もう10年以上前のカイトを和田さんの手によりフォイル用カイトへと生まれ変わっていました。


コンスタントにコンディションを当てているSaitoくん

Yamasawasan

昨年からカイトフォイルを始めた @sho__wada さん。
年齢に関係なくノーリミットでどんどん新しいことにチャンレンジする姿が素敵です。
今年の夏はいよいよフォイルサーフィンにもチャレンジですね!!

ここまでカイトサーフでフォリングできればサーフフォイルはイージーだと思いますよ。

Yamawasawasan

カイトサイズ10でジャストなコンディションを楽しんでいました。

Matsumotosanのスタイルあるエアー。

サーフカイト急成長中のNishiharakun

カイトサーフを初めて人でここまでのレベル、カイトサーフを始めた当初からサーフカイトをやりたいという目標を持って練習していたのが上達の秘訣かな。

Naish KS1フォイルでライディングするTsukiiさん。
ハイアスペクトはハイドロフォイルで難しいのですがほぼマスターしていました。

春の訪れとともに復活してきたSatoさん。
サーフフォイルも興味があるということで…..今年はやることがまたたくさんできそうですねー。




Matsumoto style

gofoil  Kai foilでカイトサーフをするTAOちゃん。
初めて3回目にしてようやくフォリングできるようになっていました。
カイトフォイルができるようになるとこのボードでのショートボードでのフォイルがうまくなると思います。
こんな感じで乗れるようになるとまた新たな楽しさが広がりますね。

僕もカイトフォイルから次はサーフカイトへ。
今日はフォイルサーフはやらずカイトを楽しみました。

カイトフォイルが楽しくなってきてニコニコしていたTaochan。

最高の南風コンディション。
多くのメンバーさんが集まりみなさん春の南風を堪能していました。

You May Also Like

More From Author