Staff

出発!!

イメージ

今日から日本を離れて3年ぶりにマウイへ出発です。

3年ぶりなんて、、、贅沢です。

家を出るギリギリまで仕事をしての出発でしたが、息子のお昼寝の時間調整もなんなくクリア

あとは 飛行機の中で寝てくれる事を願いつつ。

イメージ 1

JUNさんのpatagoniaのBAGの中は荷物が満載です。

中には私の物も入れてもらいましたが、海でストレスなく動き回るには これくらい必要になりますね。

イメージ 2

空港で保険やら何やら済ませた後は、飛行機に乗る前に腹ごしらえです。

この時間は もう少しで夜の9時になろうとしているので息子だけでも済ませておかないとパワーが無くなりこの荷物も運べなくなります。

イメージ 3

飛行機に乗って 離陸する際 ものすごい音と圧を感じますが 息子は全く泣く事なくむしろ夜景を楽しむ余裕すら感じていました。

そして、計算通り寝てくれて「到着まであと1時間です」とスチュワーデス (今はキャビンアテンダントと呼ぶ様になったんですよね)さんが教えに来てくれました。

小さな窓を開けると、そこは真っ暗だった夜から真っ青な朝になっていました。

おおお〜!!(息子が寝て過ごしてくれた安堵とキターッ!という心の叫び)

イメージ 4

ホノルルから乗り換えまで約3時間を空港で過ごしましたが、こんなこともあろうかと息子のバッグにchikaさんからいただいたぬりえや粘土、れい子さんからいただいたアンパンマンのクッキーを用意していたのでその時間もクリア。

ただ、息子なりにいつもと違うこの光景にテンションが高くなったのは間違いありません。

またしても、乗り継いだ飛行機の中で爆睡。荷物をピックアップした後もお父さんが車をレンタルしに行って迎えにくるまでの時間も写真の様にこんな感じでした。

カフルイ空港に着いた時は、横風のザーザー雨。

普通に旅行としてきていれば初日から雨は残念ですが、その横降り具合をみれば風を使ってスポーツをしている我々にとってみると自然が教えてくれる情報であり、大歓迎な天気でした。 雨が降っても誰一人傘をさす人はいません。

傘を売っていない(少ない)というのもあるけれどもしかすると もうすぐ晴れるさ♫ と誰もが思っていたのかもしれません。

雨が降った後は その晴れ間から虹が、、なんてちょっと楽しみでもあります。

さて、このあとは宿泊する所に行って 早速海に行ってきます!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

1. 波に風に楽しめた土曜日