キッズ無料SUP体験 / ファンウェイブセッション

Estimated read time 1 min read

2020.03.20

午前中は西南西の風が強く吹いていてショップ裏もハードコンディション、流れも強くメンバーさんも待機モードだったり他のポイントをチェックしに行ったり。
今日もキッズ無料SUP体験があったのでスクールポイントへ。
僕個人のblogにも書いたのですがいすみ川よく言われるのが水がもう少し綺麗だったら….と言われるのですが実はこの水の色には原因が。
これは水質というよりも上流から流れるヨードの影響もあるようですね。
実はヨードの世界生産量の30%が日本でそのうちのほとんどが千葉ということです。
ヨードは生物が生きていくために必要不可欠な要素のようなのでいすみ川パドルしているだけでも何かいいことがありそうな….。

クルージングをしていると途中桜が咲いていたりと春を感じさせる陽気の中SUPを楽しんでいただくことができました。

キッズ無料体験は 4月6日まで開催しています。
詳細はこちらから→ http://paddlesurf.jp/page_school.html

ショップに戻り裏をチェックしにいくと。

南うねり、西南西。
夏に良くあるようなスペシャルコンディション。

前半の方がサイズもありいい時間から入っていたToshichan、この日一番の波でした。

Infinty RNBに乗るようになり波のポケットでのライディングを楽しめるようになったTosshichan。
このRNBは今年も人気が出そうなのでショップでも何本かバックオーダーを入れる予定です。
 
フォイルばかりのイメージがあるマッチャンですが、波がいい時、サイズがある時は誰よりもいいポジショニングでロングライドをメイクしている。
この日もいい波に乗っていましたね、乗っているのはInfinity New Deal 9ft。

僕はSUNOVA GENERATION SP24 7`1でライディング。
最初の数本のバックハンドでのライディング、波のポケットでのホールド感、そしてトップでのテイルのぬきやすさなどハイパフォーマンスSUPボードの進化を十分感じさせる素晴らしい乗り味。
70L、僕の体重が73kgでもバランスが良くパドルが楽なのには驚いた。

レフトの波をバックハンドでシュレッドするSugiuraさん。
ボードはInfinity Blurr V2 7`5

流石の嗅覚で夕方のセッションのため都内から登場したJasonさん。
限られた時間の中で絶えずレベルアップする理由がわかりますね。
Jason / Infinity B-Line7`7

Sugiurasan / Infinty Blurr V2 7`5

Sugiurasan / Infinty Blurr V2 7`5

Sugiurasan / Infinty Blurr V2 7`5

久しぶりのSUPながらもいい位置からテイクオフししっかりとメイクていたOnozy。
Onozy / Infinity B-Line 8`2

Naish Hokua8`6 で楽しそうにライディングしちたTKDさん。
短いボードを無理して乗るより長いボードでいい位置からテイクオフして波に乗っていく、SUPサーフィンの王道的なスタイルで楽しむ姿を見ているとやっぱりSUPサーフィンっていいなと思います。

TKDsan / Naish Hokua8`6 GTW

僕と同じタイミングでエントリーし奥のレギュラーで淡々といい波に乗っていた39chan。


39chan / Naish Mad dog 7`3 Japan model

Jason / Infinity B-LINE 7`7

Onozy Infinity B-Line 8`2

Jun / SUNOVA GENERATION SP24


Sugiurasan / Infinty Blurr V2 7`5

Jason / Infinity B-LINE 7`7

Jason / Infinity B-LINE 7`7

Ryuも写真撮れるようになってきました。
色々なことに興味を持ってくれたらいいですね。 

Makichan

ボードを今度はフォイルに変えてこの波をメイクしていマッチャン、凄すぎ….。


Jason / Infinity B-LINE 7`7

パプアトリップから劇的にライディングが進化したYagichan。
いいラインで波に乗るようになってきましたね。
Yagichan / Infinity Blurr V2 7`5


TAOちゃんはプローンでライデング。
ほれ気味の波でしたがホワイトウオターからテイクオフしてのロングライド、流石でした。


このままはるか左奥までフォルサーフィンでロングライドしていたまっちゃん……使用していたのは Armstrong Foils HS1050。
HS 1050、スモールサイズフォイルですがSUP FOILでも走るポジションによってはこのようにロングライドできるのを証明してくれました。


Yagichan / Infinty Blurr V2 7`5 

最高のコンディションでのSUPサーフセッション。
土曜日でしたがショップもスクール以外はスロー、それでもショップに立ち寄ってくれる方達がいて嬉しかったです。

三連休初日 ショップをご利用していただきありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author